2018年5月5日土曜日

2018年5月5日出走馬

レッドオルティス

京都1R 3歳未勝利 ダート1,400m

前走はまぁ衝撃的な結果になってしまって、ここも中間の動きが変わったとは言えない状況なので厳しいことに変わりはないと思います。

ただ、もうパドック始まってますが少しでも前走より歩けてる気はしますし、なんとか最後までレースに参加したと言えるような競馬になって欲しいですね。

この状況で乗ってくれる松若騎手の為にも、少しはいいところ見せて!


レッドルドラ

新潟7R 4歳以上500万円以下 ダート1,200m

いつもいいスタートダッシュを見せてくれるので能力はあるんですが、1,400mだとバテるし1,200mだと少し追走に苦労するしと少し足りない中、芝に行くんじゃなければとにかく運が向くのを待つ意味でも出走回数を増やして欲しい現状。

せっかく使ってくれてるのでいい走りを見せて欲しいところですけどねぇ。

次はしばらく休んでからってことになると思うし、ここは頼むよ!


レッドオリアナ

東京7R 4歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,400m

中央再転入の権利を獲得してから少し時間がかかってしまいましたが、ここがやっと迎えられる再デビュー戦になります。

名古屋に行く前のレースっぷりからも普通に通用すると思うので楽しみですね。

うちの再転入馬は厳しい結果になることが多いですが、、この馬はやってくれるんじゃないかと思います。


レッドゼノン

新潟8R 4歳以上500万円以下 ダート1,800m

絶好調っぷりから期待した前走は案外で、叩いたここで改めてって感じですが、せっかく権利あったのにもっと長い距離のレースがなかったのはちょっと残念でした。

この距離はやっぱりちょっと短いんじゃないのかなぁ。。

それでも能力でやれる可能性はあると思いますが、降級前最後のチャンスってのが惜しいところです。

どうせならもう少し慣れてからこのチャンスを迎えたかったですね。


レッドカイザー

京都9R 4歳以上1,000万円以下 鴨川特別 芝2,000m

なんとなく勢いで昇級した3歳時と違って力をつけながらの昇級だったので前走は結構期待してたんですが、なんとも味のない騎乗で9着。

改めてハンデ戦に挑むここは坂のないコースだし楽しみですけどね。

陣営の言う通り、周りとの相対感から考えると0.5kgか1.0kgぐらい見込まれたような気はします。

前走の嫌な感じを払拭するようなレースを見せてくれたら嬉しいですね。


レッドウィズダム

京都12R 4歳以上1,000万円以下 ダート1,800m

大挙6頭出しのラストは鞍上にボウマン騎手を迎えて臨む再昇級2戦目のウィズダム。

クラス上位の相手もいますが、鞍上も含めてチャンスは十分と思います。

乗り難しい馬ところのある馬ではありますが、素直なロングスパートでなんとか押し切って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿