2018年5月6日日曜日

2018年5月5日出走結果

レッドオルティス

京都1R 3歳未勝利 ダート1,400m

 結果:11着 1:30.0 (2.7秒差)

最初から前走10秒差負けの2頭が遅れて行って頭を抱えていましたが、今日は4コーナー手前で行く気を見せていた、、というか少しでも加速してた辺りかなりの前進は見られました。

これだけの着差なので勝ち上がりが絶望的なのは変わりませんが、それでも前進って意味ではよく頑張ってくれたと思います。

こないだのガーランド氏もこれぐらい走って欲しかったけど、、

もう少し長めの距離でどこまでやれるかですな。


レッドルドラ

新潟7R 4歳以上500万円以下 ダート1,200m

 結果:9着 1:12.6 (1.2秒差)

あんなムキになって前に行く必要あったんですかねぇ、、何か指示があったんでしょうか。

いつも苦労してる追走にそこまで苦労しなさそうな雰囲気だったので、無理に外を回してまで前に行く必要はなかったように見えましたが、まぁ陣営のコメントを待ちましょう。

ちょっと結果が出てないし、しばらくお休みになると思うので血統的にも休み明けはそろそろ芝を使ってみる時期な気がしますね。


レッドオリアナ

東京7R 4歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,400m

 結果:14着 1:28.5 (2.7秒差)

前に行った馬はほんとんど全滅ですからさすがにちょっと速かったと思います。

ただ、この馬の場合は地方からの再転入初戦ですからね。

それで最初に少し下がった場面がありながらあれだけダッシュがついたのは本当に大したものだし、これは次に期待してもいいと思います。

さすがに減り過ぎだった感じもあるので一休みしてからになるかもしれませんが、次はもっとやれると思いますよ。


レッドゼノン

新潟8R 4歳以上500万円以下 ダート1,800m

 結果:13着 1:55.8 (1.6秒差)

ここは行けると思ってただけに、、こうも大敗が続くと心が折れますね。。

距離が短かったってのはもちろんあるんですが、それにしても何という無駄ばかりの騎乗、、

前に行くわけじゃないのに全部のコーナーあんなに外を回して、一体どれだけ距離ロスがあったんでしょうか。

前々走普通に乗ってくれたことを思うと残念です、、反省してもらいたいですね。


レッドカイザー

京都9R 4歳以上1,000万円以下 鴨川特別 芝2,000m

 結果:5着 2:00.4 (0.4秒差)

やっと掲示板、、もっと上を期待してたんですがここまで酷い流れが続くと5着でもすごく嬉しいっすね。。

内回りの京都で内を突いて、ちょっとギャンブルっぽい騎乗が上手く行ったかと思ったんですが少し狭くなってしまいましたね。

まぁしかしあれだけやれるなら改めていつかチャンスは来ると思います。

まだまだ長く元気に走って欲しいですね。


レッドウィズダム

京都12R 4歳以上1,000万円以下 ダート1,800m

 結果:1着 1:53.0 (ハナ差)

いやいやいや、、正にこの馬にピッタリの鬼追いで見事に勝ち切ってくれました。

これ他の騎手だったら最後は届いてません。

道中も大外枠だったのに内を通って、脚質的に厳しいかと思って少し心配したんですが4コーナーだけで外に出してホントお見事でした。

最後3ハロンが1ハロン毎の時計で0.1秒しか変わらないペースだったってのも、ワンペースなこの馬に幸いしたと思いますが、それにしても素晴らしい勝利だったと思います。

この馬は相手なりに走れる馬だと思ってるので次も楽しみですね。

いやぁ嬉しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿