2018年5月6日日曜日

2018年5月6日出走馬

レッドエレノア

新潟7R 4歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,800m

前走は休み明けの太目残りを見せ場たっぷりの2着で、これは叩いた次走で確勝、、と普通なら行くところなんですが、この馬の場合は休み明け2戦目で結果が出てないってのが気掛かりなんですな。

恐らく、これこそ脚に気をつけながらの調整がノーザンファームでしかできないって例かとは思いますが、、この中間はこれまでの中でも特に順調にやれてるような気がするので楽しみです。

力的にはこの面子なら十分に勝ち負けなはずなので、なんとか降級前に結果を出して欲しいですね。


アルーフクライ

東京7R 4歳以上500万円以下 ダート1,600m

さてさてこちらも降級前の最終戦です。

抜け出した瞬間に止めてしまう悪癖でもう1年以上負け続け、ついにここまで来てしまいました。

正直、ルメール騎手で無理ならもうどうすればいいのか全く分からない状況で、前走は「乗っていて怖かったくらいの急ブレーキ」とまで言われてしまってちょっと絶望していました。

だけど、嬉しいことにもう1回だけルメール騎手が乗ってくれるってことで、ここは彼なりに何か工夫した乗り方を見せてくれることでしょう。

もうホントここまでやってくれたら負けても納得ですよ。

いや、芝を使って欲しかった気もするが、、

とにかくどの相手にも同じ負け方をするってことは明らかに力が抜けてるってこと。

なんとか最後まで気を抜かずに走り切って欲しいと思います。


レッドオルガ

東京9R 4歳以上1,600万円以下 湘南S 芝1,600m

大量出走のラストは(一瞬だけの)オープン入りを懸けてオルガが挑む湘南S。

口取りが外れたので今週の本命はここだと思ってましたがw、とりあえずウィズダムが勝ってくれたので未勝利で終わることはなくなって安心して見ていられます。

毎年セシリアが人気を裏切るイメージがあって相性のいいレースではありませんが、ここは血統の力で一気に突き抜けて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿