2009年10月22日木曜日

初出資馬デビュー確定

念願の一口馬主で初めて出資した馬が、ついにデビューする。

かなり前からほとんど決まってはいたんだけど、改めてJRAのサイトで名前を見るとちょっと感慨深いものがある。

あと、家に帰ったら東京TCからデビューのお知らせが来てて少し嬉しかった。


というわけで、明後日がレッドバリオスのデビュー戦。

出走馬16頭と多頭数になってしまった。まぁ、そもそも力を試してみるという位置づけなので、変に少頭数で変な競馬になる可能性があるより良かったと思う。昔、多頭数の方がペースの紛れが少なくて走りやすいと言ってたのは田原だったか。

今日のクラブのコメントを見ると、体調には全く問題なさそう。(いつも木曜は飼葉を完食する話が書いてあったのに、今週はそれがなくてちょっと淋しい自分がいる。)

でも乗った人がみんな「緩いところがある」と言うのはどういう意味なんだろう。

気持ち面ではなく、身体面でまだ全力を出し切れないところがあるってことだろうか。それなら元々ポップロックに似てるって言われてた馬だし、これから伸ばして行ければ良いのだけど。。気持ち面で遊んでしまうというようなことだったら、早めに矯正しないとマズイかも。

何はともあれ明後日のレースを見てからか。

相手関係的には、話題になってるのはサトノジューオーイチブンマイネルウインザーローカパーラ辺りか。

どれも大変そうな相手、、というかサトノジューオーが出て来るとなるとちょっと大変すぎるかもしれない。しかもローカパーラって、母の名前読めなかったけどPrimo Ordine→プリモディーネじゃないか!!

関東だから芝1,800mでもそれほどレベル高くないかと思ったら、これはこれで結構厳しい。日曜の京都芝1,800mよりは100倍マシだが。。

とは言っても、募集額以上稼いでもらうためには、これぐらいの相手には軽く勝ち負けできるようになってもらわないと困る。

あと2日、期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿