2009年10月19日月曜日

初めての出資馬見学

出資馬デビュー前のイレこみシリーズは一休みして、週末に北海道に行って来た。

嫁さんの実家というのもあったが、自分自身の目的は出資馬見学。

社台TCと東京TCのご厚意で、今回は08産駒の出資馬2頭を見せて頂くことができた。ちなみに東京TCの社台組は、ちょうどブルーグラスにいて残念ながら会うことができなかった。


まずはノーザンファームYearlingでサセッティの08を見学。



続いて社台ファームでヴァインドレッサーの08を見学。

(他の写真には自分が写ってしまっていたので、Upできるのは変な角度の写真しかないですが、、)

両馬とも、ものすごく親切な方々が対応して下さって非常に勉強になった。

私は馬の見方は分からないけど、サセッティの08が、群れの中にいるとテンションが高くても厩務員さんと一緒にいる時はすごく落ち着いてて素直な馬だって分かったし、ヴァインドレッサーの08が、かなり大きくてゴツいけど(いま480kgあって、470kgぐらいでレースに出るイメージとおっしゃってました。)女の子らしい甘えん坊な馬なんだと分かった。

他にも色々と聞いたが、私の理解不足で変に伝わってしまったら関係者の方々に申し訳ないので、書かないでおく。

とにかく本当に良い体験だった。ただ出資馬に会えたというだけで、感動的な体験だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿