2009年10月4日日曜日

レッドバリオスのデビュー予定が出た!

先週クラブのサイトにレッドバリオスのデビュー予定が突然出て、出資者はすっかりイレこんでいる。

しかも10月24日の府中芝1,800mデビューだそうで、次に関東で走るのはいつになるか分からないし、これは直接見に行かないわけにはいかない。

調整過程を見ていると、まだ競走馬らしい気性にはなってないようで、本気で走らないのか走れないのか分からないけど、全力で走るとどの程度なのか量りかねてる状態なんだと思う。

そういう意味では、1度レースに使ってみて、どの程度相手なりに走れるのか見てみるのはありだと思う。

府中ならそんなにストレスかけずに回って来ることもできるだろうし。

出資者としては勝つのを期待しちゃうけど、今回に関しては、必勝を期して出走というわけでもないはずで、勝てたらすごいぞ、ぐらいの気持ちで見守るのがちょうど良いんじゃないかな。

とにかく初出資馬が初出走で楽しみ!


ちなみに今日は東京TC同期初デビューの日で、レッドウィザードが中山で走った。

が、、残念ながら今回は見せ場なし。元々体型も血統もダートっぽいし、これからに期待!レース慣れすると良い粘りを見せる馬になるような雰囲気。

3 件のコメント:

  1. GreenChannelには入ってるの?

    返信削除
  2. てか、ヴァインドレッサー08って大きいね。
    この時期で480kgってある意味すごいんだけど・・・。

    返信削除
  3. > keihiro
    Green Channelは実家出た時にやめちゃったので、JRAの
    サイトで見るしかないのかな。。

    そしてヴァインドレッサーの08はおっしゃる通りで、、(涙
    ちょっと繋ぎが立ち気味の馬だから、脚元がかなり心配なのです。。
    半月ぐらいで34kgも増えるってどうなんだろう。

    返信削除