2009年10月10日土曜日

結局レッドステラーノは放牧

二転三転したけど、結局レッドステラーノは一旦放牧に出されることになった。


 10月1日にゲート試験&短期放牧予定とのコメント
       ↓
 10月7日に突然(状態次第ですがと言いつつ)デビュー発表
       ↓
 10月9日にやっぱり放牧へ


と、この流れを見ると、なんか馬の都合以外のことで振り回されちゃったように見えなくもないけど、特に目の前に目標のレースがあるわけでもないし、単に状態を見て角居調教師がそう判断したということでしょう。

短期間で馬体が減りすぎてたし、個人的にはむしろデビューさせることの方が心配だったので、残念ではあるけどちょっと安心した。

ほぼ一緒に入厩したテイラーバートンがすごい勝ち方してたし、デビューさせても好勝負になったのかもしれない。でも急いでも仕方ないし、本当は牝馬限定戦で確実に勝ちに行って欲しい気持ちもあるし、バリオスと同じく府中でデビューして欲しいような気持ちもあるので、これはこれで良いと思う。

馬体が回復するまで(2, 3週間?)放牧して、11月デビューぐらいで良いんじゃないかな。

どっちかって言うと問題は、その同じ厩舎のテイラーバートンとこれから戦って行かなきゃいけないってことかもしれない。。

0 件のコメント:

コメントを投稿