2009年5月10日日曜日

一口馬主クラブについての検討

社会人6年目に入って生活が一段落してきたので、20代の目標だった馬への出資を始めることにした。

まずはクラブ選びから。。

参考にしたサイトはここここ

  • 社台 良い馬が揃っているが、40口分割なので高い。
  • キャロット 社台から馬を卸しているので良い馬が揃っている+400口分割なので良血馬もまぁ安い。
  • シルク 早田牧場系。安くて堅実に稼ぐ馬がいるイメージ。
  • ラフィアン 回収率はNo.1では?社長が総帥から代わってどうなるか。
  • 東京 Gallopの広告で知った元ユーワ。ここが勝率No.1とは出世したもんだ。

この中から一番敷居が低そうなキャロットを選択。

しかし募集中の馬を見ると、、どうにも牝馬だったり厩舎が微妙だったり。

更に社台と比べて、同じような馬が結構割高で募集されてる。

会費大勢から取れるんだから安くても良いだろうに。。

これなら来年まで待って社台にしよう。


と、


それじゃつまらないので、同じ割高でも勝率と厩舎が良い東京TCで選んでみることにしちゃいました。

色々質問してみたりしてもレスポンス良好。

昔からの会員にはサービスの評判良くないけど、まぁ馬の質と社員の対応さえ良ければ良いってことにしましょう。

ということで、今年の2歳馬は東京TCで出資。1歳馬は社台(と良い馬いれば東京TCも)から選ぶことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿