2009年5月31日日曜日

ジョウノナイヤガラの07

やっとロタウィルスから回復、、子供から感染するのはどうしようもないからなぁ。

というわけで東京TC残り2頭の検討。5月末にもなってまだ全頭残ってるのがこのクラブの強みと言うか何と言うか(汗


【血統】
父:フジキセキ、母父:ティンバーカントリー
上はアグネスタキオン産駒の兄が、中央1戦して地方行き。フジキセキ×ティンバーカントリーで調べると15頭中3頭勝ち上がりで一番出世はケージーフジキセキ。。微妙だなぁ。フジキセキ産駒で活躍してる馬はノーザンダンサーとMr. Prospectorの両方の血が入ってる馬が多いけど、母父ノーザンダンサーで母母父Mr. Prospectorが多い。この馬は逆。

【馬体】
筋肉が多くてゴツい。ちょっと柔軟性に欠けるような感じで、ダート向きなんだろうなぁ。ダート馬は初勝利さえ出来れば淡々と賞金を稼いでくれそうな印象があるから悪くない。目が小さくてボケっとした顔はあまり好みじゃない。

【厩舎】
国枝厩舎で父の産駒は8頭中6頭勝ち上がり。相性は素晴らしい。ただ芝馬が多く、募集額以上稼いだ馬という意味では、8頭中2頭か。国枝厩舎はよく使ってくれるのが馬主としては良いと思う。

【価格】
やや高い気もするがまぁ牡馬だし妥当ラインか。父の産駒で募集額以上稼いだのは20%弱。


重賞を狙うまで考えなければ、コストパフォーマンス的には悪くない気がする。国枝厩舎で淡々と飼葉代だけでも稼いでくれれば楽しみ得か。

出資候補としてしばらく様子見。

0 件のコメント:

コメントを投稿