2009年5月13日水曜日

ロンドンブリッジの07

ここのクラブの超目玉馬。

この馬を見てこのクラブに興味を持ったので、しっかり見ないと。


【血統】
父:アグネスタキオン、母父:ドクターデヴィアス
すげー良血馬。6頭いる上は全馬勝ち上がり。しかもG1馬1頭と重賞勝ちが2頭。母はノーザンダンサー4×5のクロス持ちで、サンデーサイレンス系との相性も十分。父から見た相性も最高とは言わないが十分でしょう。

【馬体】
いま走っても勝てそうに見えるぞ。。顔も馬体も非常に良い。

【厩舎】
角居厩舎で父の産駒は3頭と意外と少ない。しかもオープン馬0。なぜ??

【価格】
今年の当クラブ最高額。例えばサンデーTCでアグネスタキオン×ビワハイジの牝馬が5,000万円なのとどう折り合いを付ければ良いのか。。しかも5歳で牧場返し。


この馬は走るのはほぼ間違いないけど、それがどこまでかの見極め。確かに上はすごく稼いでるが、歳を重ねてややしょぼくれてきてる感じもある。

そして、明らかに割高な馬に出資することに納得できるかどうか。夢を見るための経費と考えて納得するか、やはり割高なものに手を出すのは自分として納得できないか。

ものすごく良い馬だとは思うけど、ここは限りなく見送りに近い保留にしておこう、、

0 件のコメント:

コメントを投稿