2020年6月26日金曜日

社台の19産駒申込み

長いこと更新してないうちにインターフェースが変わってしまって、もうどうやって更新すりゃいいかも分からなくなってしまいました。

これで読める記事になっていることを祈りつつ、、

相変わらず人生何が楽しいんだろって日々が続いていて、在宅勤務で仕事が進まないこともあって15年ぐらい前に引退したはずのプライベート全くない生活に戻ってしまいましたよ。

それなのに給料は懲罰的に下がってくもんだからもう腹が立ちましてね、、

上手く行ってる時ほど節約して、上手く行かない時は思いっ切り使うっていう考え方で、これまでも競馬場に行って口取りできた時は立ち食い蕎麦、ダメだった時は寿司みたいなやり方をしてきましたので、去年やり過ぎた代わりに絶対2桁万円にするつもりだった今年も、こうなったら絶対3桁万円使うことにしましたw

ということはやっぱりあの馬の仔、、?


実は、去年に続いて血統で絶対これって馬はいなかったので、いつも通りまずはハーツクライと思ってたんですが、ちょっと気になる馬がいて、、

立ち写真だけ1枚0.5秒ぐらいでざっと見てた時に目に止まったのがインダクティの19だったんですよね。

しかも出資してみたかった宮田厩舎だし、サンデーTCの成功パターンでめちゃめちゃ高いしw、これは新種牡馬だけど行ってみようかなぁと思いました。

だけど動画を見たり昔のことを思い出したりしてたら、そもそも自分は初年度産駒がクラシックを走る3世代目まで出資しないってことに決めてたのを思い出して、ちょっと迷い始めました。

その禁忌を1回だけ破ったのが正にこのお兄ちゃんのケイデンスコールなのでかなり揺れ動いたんですが、最新動画でやっぱりどうしても「それでも突撃するぞ!」とまでは思えなかったので断念することにしました。


去年みたいに第1希望でほぼ確実って年以外はこういうのが多いんですが、最初に決まったのは第2希望で、ここが社台TCのハーツクライ産駒。

母は米国血統の単距離系で、流行りのA.P. IndyやらStorm Catやらが入ってるクロス過多な感じwの女子。

Robertoなんかも持ってるので牡馬だったらもっとよかったんですがね、、

動画の動きも好みで厩舎も興味あったところで、最後ちょっと票数が危ない感じになってたけどなんとか大丈夫でしょうってことでまずこの仔が決まりました。


第1希望は、実はここもハーツクライでハーツ2頭取りってのも悩んだんですよね。。

それが血統的にちょっといいと思ってて馬体も動きも好きだったアナアメリカーナの19で、なんかリスグラシューのトレンドにも乗ってるしいいと思ったんですけどねぇ、、

最終的には厩舎のところで諦めました。

いつも自分が出資してるような金額だったら厩舎はあんまり関係ないんですが、1口100万円ともなるとやっぱりいい馬では重賞を勝てるような厩舎である必要があると思いまして。。

もちろん国際G1まで勝ってる厩舎ではあるんですけどね、なんかこう、、自分の選んだ馬が悪いのかもしれないですが、自分としては厩舎力を感じにくい厩舎だったんです。


どっちにするか迷った末に選んだのは実質的に最後のディープ産駒、、ではなくて最後のキングカメハメハ産駒でした。

ずっと10年ぐらい前から欲しかったのに実はこれだけ出資してて社台系のキングカメハメハ産駒って出資したことなかったんですよ。

いい血統だと高いし馬体を見ても分からないから仕方ないかな、、とかなり前に諦めてたんです。

それがなんとお手頃価格で登場!

とか言ったら地雷に決まってるのが厳しいサンデーTCの世界なのは分かってます。

だけどこの仔の動きは普通によかったし、血統も苦手なキンカメながら走る馬に必要な血統は大体入ってると思うんですよね。

言われてる通りちょっと脚が気になるのはありますが、、この厩舎ならなんとかしてくれるんじゃないかっていう厩舎で、社台系でこの厩舎の馬に出資できるチャンスなんてあんまりあるもんじゃないので行ってみることにしました。


最後に第3希望は、これはまぁここまで来ることはないと思ったので社台TCだけ動画を見てた時にいいと思った馬にしました。

上がキンカメでかなり走ってるし、これだけ出来がいい仔がサンデーTCだったら絶対買えないよなぁ、というぐらいに好みだったので、これは書くか書かないか迷った末に一応書いておくことにしました。

もし万が一第2希望に外れてて、1頭出資でこの仔が走ったらと思うと、なんかすごくいい馬に見えてきてしまったんです。。


という感じで、結局3頭にして応募した仔がこちら、、

 第1希望 187 アナスタシアブルーの19 牡 キングカメハメハ 4,000万円
 第2希望 55 トップデサイルの19 牝 ハーツクライ 2,800万円
 第3希望 52 マドモアゼルドパリの19 牝 ロードカナロア 3,200万円

これで2頭取りです。

第1希望はものすごい勢いで末脚を伸ばしてますがw、高実績の方々はこういう地雷価格満々な仔には行かないと思うので恐らく大丈夫だと思ってます。

社台TCだし第2希望もさすがに大丈夫だと思うんですがねぇ、、なんか募集が終わってからネットを見てみたらちょっと不安になってきました。

この仔を第2希望で書いた人がどれだけ第1希望で終わってくれるか次第なんですかね。

無抽選落選ってことはないので、万が一の時はなんとか苦手の抽選で通っていただくことにしましょうw

いつもながら、いい出会いになるといいと思います。

そして、皆さんにもきっと素晴らしい出会いがあることを祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿