2019年7月30日火曜日

ディープインパクトが亡くなった

仕事中にニュースを聞いて正に絶句してしまって、、なんとか気持ちを切り替えて普通に帰って家族と過ごしてましたが、この時間になって改めて凄まじい喪失感に苛まれてます。

自分はどちらかというと才能を持て余す不器用な天才みたいなのが好きで、史上最強馬はナリタブライアンだと思ってた人でもあるので、なんでこの馬のことを好きになったのか正直よく分からないんですよね。

だけど、きっとディープはそんなの超越するような、どんな素人が見ても分かるぐらい、やっぱり他の馬とは違う存在だったんだと思います。

社台SSで初めて近くで見た時も、そのオーラに圧倒されたし何か感動すらしちゃいました。

こんな経験、もう二度とできないんじゃないかな。

種牡馬としても本当に値段が高くて、、だけど別の産駒で挑んだところでいつも自分が出資する馬は最終的にディープの仔に蹴散らされて、どうやっても敵わない存在なんだなぁって何度も感じました。

なんか、余りに圧倒的な存在感だったもんで、急にディープがいなくなってしまったことの喪失感が信じられないぐらい大きいです。

一口馬主としても、無理してディープ産駒に出資するか、他の仔で別路線を目指すかみたいな選択がまず当たり前にあって、これもなくなっちゃうんだなぁ。。

来年の実質的な最終世代は抽選運が許す限り思い切りディープ産駒に行ってみたいと思います。

いや、、他の種牡馬でディープに勝つ最後のチャンスと思って別の仔に行くか、、?

まぁそれはまた来年の話で、、

しばらくディープのことを色々思い出して彼への供養にしたいと思います。

どうか、安らかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿