2018年8月28日火曜日

ケイデンスコールが新潟2歳S優勝!!

なんとまぁ、、という感じですがケイデンスコールが見事1番人気で新潟2歳Sを勝ってくれました。

ここは「荷が重い」って書いたのは正直なところでしたし、明らかに例年より落ちる相手関係を見て出走に踏み切った理由は理解しましたが、それにしても本当に勝っちゃうとは、、

いや、新潟まで行っておきながら期待してなかったってのもアレですが本当に驚いたし嬉しいです。


土曜日から石橋脩騎手が1番人気を飛ばしまくってたのが心配で、特に9Rの同じ条件を大外から差し切られてるのを見てたら、早め先頭が危ないこの馬のテン乗りで大丈夫なのかなぁなんて思ったわけですが、、

実際のレースは逆にそこまでの馬場読みもあってか、こちらが大外から一気に差し切ってくれました。

道中の位置取りといい直線のコース取りといい、完璧だったと思います。

祐一騎手だったらどうこうってことは特にないですが、これだけ上手く乗ってくれちゃうと、いつものこのクラブらしく次は元の騎手で、、って必要もない気が個人的にはします。


ホント信じられないことですが、これで次は晴れてG1挑戦ですね。

この距離だと少し足りてないだろうって思いはあっても、実際3戦目で重賞を勝つってのは普通とは違う何かを持ってたってことだと思いますし、ここまで来たら次ももっともっと前進して、、って思ってしまいます。


やっとレッドセインツとマーブルカテドラルの無念を少し晴らすことができました。

そして大口出資馬で2つ目の重賞勝ち。

最初の重賞勝ちは、チャッターリップスの11に不幸があって偶々出会うことができたマーブルカテドラルでした。

一方こちらのケイデンスコールは(自分自身がそこまでの素質を先週まで見抜けなかったとは言え、、)100頭近い中から第1希望で選んだ馬で、これは初めて少しだけ自信になりました。

もちろんこれからも運より大事なものはありません。

だけど、長く続けていればいつかまたマーブルカテドラルやケイデンスコールみたいな馬と出会えると思えば、きっとこれからも続けて行けると思います。

新潟でお会いできた方もそうでない方も、出資者の皆さん、これからもよろしくお願いしますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿