2024年6月29日土曜日

社台の23産駒出資馬決定

ようやく6月も終わって、、ホント大変でしたけどなんとか倒れずに走りきることができました。

お客さんと会わない日はもうユニクロスーツこと感動パンツを着ていて、あまりの楽さにもう戻れなくなってるんですけどここ1週間は毎日普通にスーツ着てて、昔に比べりゃネクタイないだけ全然いいはずなんですけどねぇ、、慣れとは恐ろしいものでものすごく辛いです。

そんな状況で昨日発表になった第1希望の票数がなんと111票、、!

高実績の方はあんまりいないはずなので大丈夫と思ってたんですがこの票数まで来るとさすがに厳しい気もして、しかもネットでざっと調べただけでも第2も第3も結構な人数の方が票を入れていて、まさかの全滅も頭をよぎりながら迎えたこの日。。

ということで、ウェブミーティング中に(クラブのサイトが落ちてて何度も)画面を切ってようやく確認した結果はこちら、、

 ○ 第1希望 84 ラナモンの23 牡 インディチャンプ 4,000万円
 - 第2希望 44 カンビーナの23 牡 エピファネイア 8,000万円
 - 第3希望 26 ベッサメモーの23 牡 マインドユアビスケッツ 2,800万円

おぉ~なんとか引っ掛かってくれました!

東京TCも含めて初めて池江厩舎にお世話になることになりまして、これはなかなかめちゃくちゃ嬉しかったですねw

ちょうど4年前はダービー馬の姉ブルーロワイヤルの2頭取りをした年だったので、これでこのご時世に実績を減らしてしまいますが、来年の冒険に向けてちょうどよかった気がしています。

これで2度目の産駒がまだ走ってない種牡馬への出資になりますが、この馬体と動きで走らないなんてことはないはず!と期待してデビューを待ちたいと思います。

気性が怪しいようでもありますが、、ステイゴールド系らしく強みに変えてもらいましょう!


と、あと東京TCの方は前回更新の後にレッドイリーゼの23ヴェニュセマースの23が当選になって、まずは4頭を確保です。

母馬優先だったレッドイリーゼの23はさすがに大丈夫として、ヴェニュセマースの23も当たったのは嬉しかったですね。

こちらも結構楽しみにしてます。

これで応募した10頭中6頭の抽選が終わって、後はレッドエルザの23レッドシルヴァーナの23インデリブルの23レッドリヴェールの23の4頭ですね。

さすがにレッドエルザの23とレッドリヴェールの23は母馬優先で取れるとして、あと2頭もなんとか幸いして欲しいと思ってます。

というわけで、ここまで5頭の1歳馬とご縁がありまして、後は4頭の抽選と、他の出資馬の仔達を様子見してどうするか順次決めて行く感じになると思います。

そろそろ極まりに極まった私自身の悪い流れも終わってくれると思いますのでね。

ご一緒になった出資者の皆さま、長いお付き合いになりますがどうぞよろしくお願いします!

2024年6月26日水曜日

社台の23産駒申込み

やっと口取りが復活した去年は史上最悪の成績で終わって、巻き返しの2024年は、去年より内容はいいものの勝率自体は去年の最悪をさらに更新中という、、

それが2歳馬は期待の2頭が揃って6月デビューでようやく本格的な巻き返し!と思ったらなんとグローサートラウムルージュレアリーズも直前にアクシデントで回避ということで、まぁ極まってますわw

あまりにも運が向いてないんですけど、そろそろ向いてきますかね、、?


というわけで、最近ずっとこの季節は、毎年違う要因で副業の会社勤めが処理しきれない感じになって検討時間を取れてなかったんですが、今年は急な異動でチームの人数がこの3か月だけ減ってしまって、正直もう何も考えられないまま募集期間が終わってしまいましたよ。

もう4月からこの状態が見えてたので、どう考えるかだけをよく考えて、という感じで進めて参りました。

いつもだとある程度は募集開始前に血統を絞って、それでピッタリした馬がいい馬でしかも取れそうな人気だったらそのままそこに行くし、難しそうなら同じような理屈で他の馬を選んだり動きを見て下位候補を選んだりしてるわけです。

それが今年はもう血統の検討から時間を取れないのが分かってたので、思い切って馬体だけで選んでみることにしました。

と、ここまで募集が終わった金曜日の夜に書いたのに力尽きてしまいまして、もう直しましたが誤字脱字もめちゃくちゃでホント疲れてたみたいですね、、w


まぁとにかくそんな感じなので、あまり最終結論までの検討内容とかも今年は特に書くことがなくて、ただ会員さんが増えてるのと、特に低価格帯の馬が少なかったこともあってその辺が第3希望まで全然残ってくれない感じだったので、第3希望を決めるのだけはめちゃくちゃ苦労しました。

この辺りから選ぼうと思った馬がことごとく第2希望までで埋まる票数になってしまって、、

結局ここだけは期待も込めて少し血統を加味して決めました。


ということで、書いたのはこちら、、

 第1希望 84 ラナモンの23 牡 インディチャンプ 4,000万円
 第2希望 44 カンビーナの23 牡 エピファネイア 8,000万円
 第3希望 26 ベッサメモーの23 牡 マインドユアビスケッツ 2,800万円

昨年に続き社台の馬だけで、ちょっと来年冒険しようと思ってるので1頭取りです。

とか言って一口200万円の馬が混ざってるわけですが、この仔は血統で選んでたら検討対象にも入らないでしょうね。

ただ、あまり好きじゃないエピファネイアなんですがこれまでの産駒とだいぶ違う雰囲気があって好みだったのと、あとはそもそもかなり厳しい抽選になるので、まぁ当たったらそれだけでも運命なんじゃないかと思いましてねw

第1希望は人気厩舎でものすごく出来のいい仔ではありますが、(これもまた禁忌を破ってしまった)新種牡馬なのでさすがに実績はそこまで伸びないだろうと踏んで、この仔で決まってくれると思ってます。

あまりしっかり調べてこなかったマインドユアビスケッツの第3希望も、これは種牡馬狙い枠ということでw、この仔もせっかくなので結構欲しいんですが、来年に向けて第1希望が取れたら諦めることになります。


それと、東京TCの方も絶賛募集中ですが、また最優先をなくすってのは一体何のためにやってるんでしょうねぇ、、

私自身は基本的には母馬優先が最優先になるので、まぁどっちでもいいっちゃいいんですが、本当に欲しい馬に出資すること以上に大事なことってないと思うので、これだけはなんとか復活させて欲しいものです。

まだ募集中ですけど、これだけ走らない私の応募を晒しても全く誰の出資意欲も刺激しないと思いますので晒しますと、現時点ではレッドエルザの23レッドアヴァンセの23リュズキナの23レッドイリーゼの23レッドメデューサの23レッドシルヴァーナの23インデリブルの23レッドルレーヴの23レッドリヴェールの23ヴェニュセマースの23と母馬優先乱れ撃ちの10頭に応募していて、いまのところレッドアヴァンセの23とレッドメデューサの23が確定、リュズキナの23とレッドルレーヴの23は残念ながらダメでした。

実は母馬優先以外にもどうしても欲しい仔が1頭いるんですが、まぁそれはまた決まった時に改めて報告します。

というわけで、また今年も皆様に素晴らしい出会いがあることを祈ってます!