2023年7月1日土曜日

社台の22産駒出資馬決定

なんかすっごく暑いけど皆さまお元気ですか?

すっかり出張がなくなったのでコロナ前より体力的にはだいぶ余裕あるはずなんですが、歳をとったのとこの暑さで、6月はかなりギリギリな感じでしたね、、

昨日は久々に外の方とのミーティングが入って(いや、入れて、、)おらず、11時に結果を見ることができました。

途中経過でも分かってたことですが、本当に最後まで社台TCの人気が失速しなくて、サイトも11時には繋がらなくなっちゃってましたよね。

ということで、第1と第2でまず間違いなく決まってるのであまり心配せずに見た結果はこちら、、

 ○ 第1希望 75 ナッシングバットドリームズの22 牡 ダイワメジャー 4,000万円
 - 第2希望 23 ダヌスカズマイガールの22 牝 ダイワメジャー 2,400万円
 ○ 第3希望 48 ダンサーデスティネイションの22 牡 ロードカナロア 5,000万円

なんとまぁ、、ダヌスカズマイガールの22が外れるとは思いませんでした。

これまで東京TCでもお世話になったことのない稲垣厩舎というのだけがちょっと不安だったので、最近の使い方とかを改めて確認して、まぁ大丈夫でしょう、とか自分を納得させる最近だったので、なんかこういう結果は予想してなかったですね、、

まぁしかし、何せにせよナッシングバットドリームズの22が取れたのは本当によかったし、高いけどダンサーデスティネイションの22もすごくいい馬だと思ってたので、この2頭とご縁があったのは本当に嬉しかったですよ。

後者は、この仔になると思ってなかったのであまり書かなかったですが、Kingmamboの直接クロスに母母父Northern Dancer系×Nasrullah×Princequilloということでなかなかの面白い配合だと思ってます。

もっと下は父も母もNasrullahたっぷりで、Kingmambo直接クロスなので相似配合とはちょっと違うのかもしれませんが、ハマれば結構な爆発力も期待できるんじゃないでしょうか。

両方とも芝でいいところを目指すことになりますが、かなり楽しみです。


あとついでに東京TCの方は、母馬優先の暴力と申しますか、、先行からかなりガッツリ取ってしまったのと、抽選も半分以上が当たってくれて、社台がこんな感じだったので出資馬の子以外はこれで打ち止めかもしれません。

取れたのはブラックスビーチの22レッドヴァールの22レッドエルザの22レッドベルローズの22レッドアトゥの22レッドパラスの22レッドオルガの22エスケイプクローズの22ラストグルーヴの22レッドオーラムの22ガールズバンドの22の11頭です。

先月は11年ぶりに月6頭しか出走しないという惨状ですが、月が替わって早速ルージュレベッカが新馬勝ち(これも4世代ぶり、、!)してくれたりして、東京TCもそろそろ復活してくるかもしれません。

その後にマスグラバイトが大敗して呆然とすることになっちゃいましたけどね、、

やっぱり出資馬がたくさん走ってくれると嬉しいですし、4年ぶりの牧場見学も必ず行こうと思っています。

口取りも久しぶりにできると嬉しいですが、これは運というところもありますので、、

改めてしっかり馬と一緒に楽しむ生活に戻っていきたいと思ってます。

というわけで、早くもすごい頭数の1歳馬とご縁がありました。

ご一緒になった出資者の皆さま、長いお付き合いになりますがどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿