2018年6月30日土曜日

社台の17産駒出資馬決定

いやぁ今年はサンデーTCの伸びが凄まじかったですね。。

この辺の馬が一気に伸びるだろうなぁって上位の予想は大体当たってたんですが、それほど人気なかった下位まで含めてあそこまで売れちゃうとは、、

来年からの募集も第2希望以降が本当に難しくなりそうです。

そんな感じで第1希望は80票を集めたわけですが、高実績の人が行く厩舎でもないのでさすがに大丈夫だろうと思って迎えた結果がこちら、、

 ○ 第1希望 124 レネットグルーヴの17 牡 ハービンジャー 3,000万円
 ○ 第2希望 155 アドマイヤテレサの17 牡 ハーツクライ 5,000万円
 - 第3希望   6 ダイワズームの17 牡 キングカメハメハ 5,000万円

お見事!

抽選になったのに第2希望までで2頭を取れたのは初めてなんじゃないかな。

去年1頭だった分の実績補填ってこともあって、合計は史上最高額の出資となりました。


このクラブに入った9年前、グルヴェイグに応募してからの夢だったエアグルーヴ牝系とついにご縁を作ることができました。

どんどん枝葉を拡げてるこの牝系で、必ずしも全部の分岐が活躍してるわけではありませんが、やっぱりエアグルーヴの底力はどこかで出てくると思いますし、いつかこの仔の走る姿に、彼女を重ねて見てみたいです。


第2希望で取れた仔も、厩舎の評判が少し微妙なところではありますが、私の勘では他の牧場出身調教師さん以上に可能性を感じる方ですし、母17歳ならギリギリ大仕事も期待できると思ってます。

悲しい別れになってしまった兄アドマイヤラクティはハーツクライの配合を考える上で1つのヒントになるような馬だったわけで、その全弟とご縁があったのは本当に嬉しいです。

この仔も見るからに完成は遅そうで、2歳とか3歳の時はかなり心配になる局面もあろうかと思います。

だけど、この血統なら6歳、いや7歳での完成もあり得ると信じて、見守り続けるつもりです。

両馬ともブログ界隈に出資者さんがあんまり見当たらないのだけが心配ですが、、ご一緒になった出資者の皆様、長いお付き合いになりますがどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿