2015年2月22日日曜日

レッドサクセサーの金蹄Sは13着に大敗

かなり久々の1日2勝でこれならレッドサクセサーも一発あるんじゃないかと思って見てた金蹄Sだけど、、残念ながら全く見せ場なく離されての13着に大敗。

どうなんだろう。。

前走に続いての大敗でこれはもしかするとクラスの壁なのかな?って感じもなくはなくて、残念な敗戦だった。

前々走で1,000万下を勝った時のレースとかそれまでのレースっぷりを見ても、ここでこんな歯が立たないレベルの馬じゃないはずなんだけど、事実としてこんな大敗が続くともしかして、、ってところもあるよね。


揃ったスタートから早めに外枠の不利を挽回しようとする感じで押して先行。最初のコーナーまでに6番手に上がって、そのまま内に入って行って向こう正面は6番手の内から2頭目を追走でいい感じ。この辺、2,100mとか半端な距離だとペースが分かり辛いよね。3コーナーも前を射程圏内に捉えるいい感じで進んでたのでこれは行けるか?と思ったてらなんともう鞍上がガンガン追ってる!??これは大ピンチかと思ったら4コーナーいい感じで上がって来たので、まぁズブい馬だしね、と一安心。でも直線に向くとやっぱり全然伸びがなくて、あとはもうずるずる下がるばかりで結局3.5秒も差のついた13着で入線。

どうしちゃったんだろう、、orz


前に行った馬が全然残ってないところを見てもかなり展開が向かなかったってのはあるし、エビちゃんのコメントで「待っていると止めてしまいそう」な感じもあったみたいでこれが実力ではないんだろうけど。。

それにしてもこれだけの大敗は残念だったなぁ。


ちょっとどうすりゃいいのか分からないところだけど、そこはあの角居調教師だし、なんとか工夫してきっとまた軌道に乗せてくれるんでしょう。

この馬は何度もまずいなぁってところから成長を見せてくれてるし、今回もそうやって復活してくれることを祈りたいですね。

次は頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿