直前のレッドジョーカーに続いて連勝を期待したレッドシャンクスの立春賞は、残念ながらまた引っ掛かって大敗。。
今度こそ機は熟したとか思ってたんだけど全然ダメでした。
今回は騎手が悪いわけじゃないけど、それにしてもやっぱり北村宏騎手だと全然勝てないなぁ。
これまで四位騎手とか小牧騎手辺りに次ぐ30回ぐらい乗ってもらってるのに、まだレッドルーファスで1回勝っただけだもんな。
重傷だ。。
割といいスタートから自然に先行してたので今日こそ行けると思ったら2ハロン目からもう噛んで噛んで。。それでも北村宏騎手がなんとか抑えて、引っ張り切りの手応えで最内から直線に向いたので行けるかと思ったら、、思いっ切り前が詰まってあぁぁ、、と。やっと外に出して追い出した時にはもう勝負が決していて、少しだけ差は詰めたものの1.4秒差12着に大敗。
上手く行かないなぁ。。
次は1,400mに一気に短縮してみるそうで。
血統を考えてもそんな馬じゃないはずなんだけどなぁ。。
でも最近のレースを見てる限りそれぐらいの変化が必要なのは確かだし、もう「我慢が利かなくなる」とか言ってる段階じゃないもんね。
この馬、これからどうなっちゃうんだろう。
次ですっきり結果を出してくれるといいんだけどな。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿