叩いて得意の小倉ってことでちょっとだけ期待してたレッドシェリフの41戦目は、最後久々にいいとこを見せての8着。
好スタートから少し気合いをつける感じで行ったかと思ったらずるずる下がってしまい、、2周目に入ったところで後方4番手ぐらいまで下がったのを見た時は、正直もうこの馬は終わってしまったのかな、、とすごく淋しい思いが。それでも、そのままついて回ってこれで引退か、、と思ったら最後は妙にいい脚を見せてくれての0.5秒差8着。
なにげに上がり3ハロンは1位と0.1秒差の2位だからねぇ。
ちょっとレース中には諦めかけてしまったけど、これならもう少し行けるかもしれない、、!
体重自体はマイナス20kgで期待したのにパドックで見た姿はまだまだ太くて、この時点でもしかしてもう走る気がなくなってるんじゃないかなぁと思って。
それでレース内容が途中まであんなだったから本当にもう終わったと思って落胆してたんですよ。
これならもう少しだけ見捨てないで頑張ってみて欲しいなぁ。
もう放牧になっちゃったけど、牧場でしっかり乗り込んでまた2戦ぐらいしたら結構いいとこ見せてくれるんじゃないかしら。
着順自体は残念でも、レース後半にちょっとだけ喜ばせてくれるレースになりました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿