2013年8月12日月曜日

レッドマニッシュは浦佐特別4着で少し復活

久々の新潟でG1出走馬の意地を見せて欲しかったレッドマニッシュの浦佐特別は、勝ち負けには加われなかったものの、力がある事は示してくれた4着。

少なくとも、もう全然ダメになっちゃった馬じゃない事は分かって貰えて助かった。

この感じなら順調に使えれば勝ち上がりも十分にあるんじゃないかな。


気持ち出負けたようにも見えたけど、出たなりに先行。2ハロン目で何頭かに行かれると、掛かる気配があったのか抑え気味に先団の後ろまで下げる。淡々としてるように見えて前半1,000mが58.0秒の流れを中団の外からじっと追走して、3コーナーから4コーナーでもまだ我慢。そのままスムーズに進路を確保して、画面に映ってなかったけど恐らく長い直線に向いたところで追い出すと、いい手応えであっという間に先行集団を射程圏内に捉えて残り400m!と思ったらそこからいまいち伸び切れず、伸びてない前の馬はしっかり交わしたけど、もっと伸びてる何頭かに離される形になって、0.6秒差の4着で入線。

直線に入った時の雰囲気ほどは伸びなかったけど、まぁ力のあるところは見せられたような気がする。


さすがにロジサンデーは明らかに格上だったなぁって感じで、きっと勝つのは厳しかったって中では、一叩きの効果がある休み明けらしい競馬にはなったと思う。

実はこのレースは録画に失敗しちゃってて、、(涙

今日やっとリプレイを見たんだけど、聞いた話によるとパドックでかなり落ち着かない感じだったみたいね。

その辺も休み明けっぽくて前進がありそうじゃないですか。


せっかく新潟でいい感じだったので、次ももう1回だけ新潟を使うんじゃないかな。

ちょうど中1週の糸魚川特別が外回りでいいんじゃない、、?

とか新潟2歳S祭りに巻き込もうとしてるのは個人的事情なんですが、まぁここか中2週の500万下外回り芝1,800mを使えたらまたそれなりに楽しめるんじゃないかしら。

血統的にもお母さん以外は晩成系のはずだから、じっくり時間をかけて成長してくれればいいなぁと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿