2013年8月30日金曜日

レッドエルザ崖っぷち前にもう1走

今週は恐らく史上最高頭数になる7頭出走(≒未勝利馬が大勢いるんですね分かります、、orz)で、土曜日にチャンスのありそうな4頭が固まった。

明日は全馬それなりに人気とは言え、前半2頭は最後のチャンス目指してもう後がない1戦、後半2頭は秋を目指す1戦と世代トップクラスへの挑戦になる1戦で、前向きさにクッキリ明暗が分かれてる。

前半の2頭が両方勝ってくれれば出資頭数も増えるってもんだけど、、


まずは世代屈指の良血馬なのに残念ながら現状は未勝利クラスで燻ってしまっているレッドエルザが、スーパー未勝利戦前に滑り込みでもう1走ってところ。

前走の競馬が出来れば運次第で十分に勝ち上がれると思うんだけど、ここを使うつもりでやって来たわけじゃないと思うから調整面にも不安はある。

陣営が悪いってわけじゃなくて、いまの状況になってしまったらここを使うのは当然だし、前走から最大3戦使える中でどこで仕上げるかは結果次第で変えなくちゃいけないところなので、本当に難しいと思う。


人気を分け合いそうなスカーレットポピーも連闘でここに来てて、各陣営苦しんでるのがすごく伝わって来る。

そんな中、かなり前からここを目標にしてた馬は当然強敵で、それが同期のレッドオーディンなのは本当に辛いところ。。

その彼も体重維持に苦しんでいたり、得意とは思えないいまの函館を走る事になってるわけで、もうどの馬も満身創痍と感じる。

他に前走レッドエルザが2着した時の3着馬から5着馬とか、スカーレットポピーが2着したレースに至っては2着から5着が全馬連闘してたりと、まぁ何と言うサバイバル戦。。


この前走掲示板組8頭とレッドオーディンの中だとどの馬が勝ってもおかしくないし、逆に1頭しか勝ち上がれないってのは本当に厳しいけど、、

なんとかその勝ち上がれる1頭がレッドエルザであってくれればと願ってる。

角居厩舎で岩田騎手って言う日本競馬でも最高の環境を用意して貰えたんだから、後は結果でその期待に応えて欲しいな。

正直、実力で勝ち切れるだけの力があるかは分からないので、最後は運にも味方して貰って、なんとか勝利を、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿