更に10分間隔で続いて、今度は函館でレッドルーファスの3戦目。
こちらは史上最高期待馬だったので、こんなところでどうのこうの言ってるって状況自体すごく悲しいんだよな。。
さすがに今回は圧倒的1番人気になるはずだけど、どうしても芝に合ってるとは思えないジリ脚で、どんなにいいレースをしても結局SS系の切れ味にさっと交わされちゃう怖さがあって自信が持ち難い。
馬体はオープン級なので、何かカチっと噛み合えば一気に行ってくれる期待はあるんだけど、、
相変わらず最初の期待が高過ぎて複雑な気分です。
周りを見ると実績的にはレディアントデイズとかエターナルトルース辺りに気を付けるべきなんだけど、他にもワッペンジュニアとか前走2着3着してる馬も何頭かいて、どうにも読めない。
脚質的に、最初に相手を決めて先行するかマクるか考えたいところなので、どの馬をマークすればいいのか分かりにくい相手関係もちょっと運が悪い気がする。
どうせなら相手を定めずに一気に逃げちゃってとにかく頑張るって感じも悪くないのかもね。
こんなところで苦戦してる場合じゃないなんて言っても、とにかくまずは未勝利戦を勝たないとどうにもならないので、なんとか能力だけで勝ち切って欲しい。
今度こそ、ここからの反撃開始って事でどうかよろしくお願いします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿