2013年8月10日土曜日

レッドセシリアの骨折休み明け初戦は3着

土日で6頭出し、1つも勝てなくてもそれはそれで不思議じゃないとか言ってたけど、実際に2番人気2番人気1番人気1番人気3番人気と揃えて1つしか勝てずにラストを迎えると、さすがにもう1つぐらい勝って欲しいなぁとか欲が出ちゃうもので、、

そんな感じで迎えたこの日ラストのレッドセシリアは、1番人気とは言えさすがに骨折休み明けは厳しくて、3着惜敗に終わった。


揃ったスタートから気合いをつけて先行。休み明けでちょっと気負ってた分か1コーナーまでに掛かり気味になってしまい、抑える形で最初のコーナーへ。向こう正面に入ってもしばらく手綱に力を入れた感じで抑えて、どうもスムーズに行かない。3コーナー前でやっと落ち着いて、4番手の最内を通って4コーナーに入ると、そこから追い出して3番手に上がって直線へ。手応え十分で最内を突いて、これは行ったか!?と思ったらそこから伸び切れず、、前に差をつけられて後ろからも1頭に交わされての0.2秒差3着。

骨折明けにしては本当によく走ってくれたと思う。

思うけど、、やっぱり残念は残念。。><


なんとなく彼女は去年の暮れ以降うちの出資馬全体に勢いをもたらしてくれた馬だと思ってるので、骨折休養明けをいきなり勝ち負けしてくれただけでもこれは本当に嬉しい事なんだけどね。

どうも多頭出しで勢いに乗り切れなかった事もあって、最後は勝って終わって欲しいって思いが強かったなぁ。


これでトライアルへの出走は厳しくなったので一旦放牧から美浦かな、、?

と思ったらなんとまぁすぐに続戦が発表された。

、、と思ったら今度は筋肉の張りが見られてやっぱり次戦以降は白紙に戻すとの痛恨の発表が。。


上手く行かないなぁ。。

血統的な体質の弱さから考えてもあんまり多くは使えないと思うので、使えるうちは順調に行って欲しいものだけど、、いきなりから筋肉の張りか。

能力があるのは確かなんだし、どうか焦らずじっくりまた力を出せる状態にしてやって下さい。

無念。

0 件のコメント:

コメントを投稿