北海道旅行が終わり、マーブルカテドラルの新潟2歳Sも終わってようやく一息ついたので、出資馬検討の合間に牧場見学の記事を更新します。
今回は東京TCの募集時期が読めなかった事もあってまだ1歳馬の出資が決まる前だったのと、ありがたい事に北海道で休養してる馬が少なかったので、ファンタストクラブとノーザンファーム2牧場だけの見学ですごく余裕のあるスケジュールで見学が出来た。
、、と言いたいところだったんですが実はこの日は高速道路がものすごい雨で、ライトがないと全然前も見えず日高まで辿り着けるか心配になるぐらいでかなりバタバタになってしまいました、、orz
まずは今年1月に屈腱炎が判明して休養中のレッドジョーカーから。
本来なら引退になってもおかしくない戦績と怪我だけど、藤沢調教師の期待とJRAの最新治療サンプルを採りたいとの思いから治療に専念してる状況。
太ってても相変わらず見栄えはいいですよね。
確実に怪我は回復に向かってる、、とは言い切れないものの地道にメニューをこなして行けてるのは何よりで、JRAから指定されたメニューを日々こなしてるそう。
休養前の成績を考えても復帰したらすぐに一線級!とまでは期待してないけど、歳を重ねて少しは落ち着いて来てるみたいだし、無事に稼ぐ馬に変身して復帰してくれれば嬉しいな。
とにかく待ちましょう。
続いて同じメニューで休養中のレッドシャンクスと再会。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿