これまでで最多の「!」をタイトルに付けさせて頂きましたが、、いやぁもう本当に嬉しかったです。
まさかこの週ここまで3頭で2着もないとは思ってなかったので、意気消沈しながら相変わらず応援するのも複雑な気分で見守ってたんだけど、、勝ってくれたのが涙がでるほど嬉しくて、やっぱりこの馬に対する期待を整理し切れてないんだなぁと改めて思った。
超高額馬が函館の未勝利戦を1番人気で普通に勝っただけなんだけどね。
もうほんっとに嬉しかった。
揃ったスタートから先行集団の後ろにつけて、ちょっと掛かりそうになっていたのか手綱を引きながらスタンド前を進む。すぐに落ち着いて5番手で最初のコーナーを回ると、向こう正面ではこの日の馬場としては相当速いペースを、また行きたがりながら追走。3コーナー手前で前がバテで来たのか差が詰まり始めたところで抑えてた手綱の力を抜く感じで進出。直線に向いたところでは既に逃げてたワッペンジュニアを捉えて先頭に!手応えも十分で一気に突き放すかと思ったら右ムチを受けて左にヨレ、、左ムチで矯正すると今度は右に、、とフラフラしながらも結局は突き放して、最後は2着に0.6秒の差をつけて優勝。
いやぁここまで(キャリア自体はまだ3戦だけど、、)長かった。。
大怪我をした時はもう競走馬にさえなれないかもしれないと思って絶望して、それでも最初の予定から1年もなんとか遅れて迎えたデビュー戦は、力を出せず8着。
この日も負けるのを見るのが怖くて、せっかく府中で走ったのに応援に行かないぐらいのひねくれっぷり。
期待し過ぎてた分、これぐらいじゃ応援する気にもなれないとかわけ分からない事になってて、でもやっぱり改めて勝ち上がってくれると本当に嬉しいなぁ。
超ハイペースだったとは言え、楽に追走して500万下と同じぐらいのタイムで突き放してるんだから、自然に考えれば上でも即通用してくれるはず。
幸いか何なのか来月早々にも昇級戦を走ってくれるので、そっちもそれなりに色気を持って見守りたいね。
近いうちにダートで走るとこも見てみたいけど、、何はともあれこれで時間は作れたので、しばらくは藤沢先生の好きなようにやってみて下さい。
反撃が始まるぞ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿