さて2週連続重賞挑戦の2戦目はレッドリヴェールのクイーンS。
相手関係的に1番人気は当然だし、当然ここは勝ち切って欲しいところ、、
と言いたいところだけど、実際どうなんでしょう。
もちろんハープスターと勝ち負けしてた頃だけ走れれば楽勝なわけだけど、最近の通りだったら普通のオープン馬レベルの走りしかできてないわけで。。
それなら調子いい馬とか3歳馬とはそれほど差はないわけで、そんな簡単なレースじゃないと思うんだよな。
少なくとも、個人的には先週のレッドアリオンと昨日のレッドルーファスの方がチャンスは大きいと感じてた気がする。
実績的にレッドリヴェールより上なのは1頭だけで、牡馬に混ざって日経新春杯2着なんかもあるフーラブライドが明らかに格上。
ただ、この馬は休み明けあんまり強くないみたいだし、秋に向けてこの時期から叩き始めるって位置づけだと思うので、不安材料はレッドリヴェール同様かなりあるんじゃないかしら。
むしろ実際に最近3連敗してるブランネージュとか3歳馬ノットフォーマルの方が怖い気がする。
前走レッドルーファスに先着してるフレイムコードだってそんなに弱い相手じゃないと思うし、ここは人気ほど楽な面子じゃないと思うんだよなぁ。
うちのが実績上位なの自体は間違いないので、勝つチャンスはもちろんあると思うけど、それはそれでかなり運にも恵まれないとって気はする。
ここで復活してくれたら涙が出ちゃうほど嬉しいけどね。
初参戦の札幌で次から次と人気馬を飛ばしてたルメール騎手だけど、ダートとは言えさっき2Rでやっと勝ってたし、鞍上の力も込みでここで久々の勝利を上げてくれたら、それはもうめっちゃくちゃ嬉しいだろうな。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿