得意の新潟で久々の良馬場だったレッドカチューシャの新発田城特別。
人気以上には走ってくれるんじゃないかと思って密かに期待してたわけですが、、
なんと人気以上どころか、勝ってしまいましたww
自分としては前走でもう引退なんだろうなぁと思って1回は諦めてたので、ここは走ってくれただけでも嬉しいんですが、まさかまさかの特別勝ちとは、、!
最近全然勝ってないこともあって、これは超嬉しかったですね。
好スタートから気持ち気合いをつけて先行。スムーズに2番手につけて、2ハロン目から上がってきた馬には行かせて3コーナー手前では前から結構離れた4番手。少し気合いをつける感じで4番手のまま4コーナーを回ると、前半1,000mが57.9秒でこれは先行集団には厳しいかぁ、、と。スムーズに最内を通って直線に向いたのに次に画面に映った時は6頭分ぐらい外に出してて、少しでも馬場のいいところを通ろうとしてくれてるんだと思って感心。後はどこまで頑張れるかだ!と見てると、意外と手応えがいい上に後ろが来ないじゃないかっ、、!!ここでハッと勝てるんじゃないかって気付いて、いきなり大声を出して応援。最後は横綱相撲のようにきっちり交わして、なんとなんとの半馬身差優勝!
改めて、嬉しかったなぁ。。
なにげに時計も悪くないレベルだし、3着のメイショウメイゲツは52kgで半分オープン馬みたいな馬なんで、これは結構価値ある勝利だと思いますよ。
引退までの残り8か月ぐらいで、同じぐらい恵まれた条件で走れることがあるか分からないけど、これなら上でもやれちゃう気がする。
凄いね。
しかしこれで兄レッドシェリフが3年4か月ぶりに勝ったのに続いての2年3か月ぶり優勝。
ホント大した兄妹だわ。
そしてこの条件でしっかり結果を出してくれた矢作調教師にも感謝です。
この馬の扱いは悪かったけど、それでも悪いなりにしっかり考えてることが感じられる使い方はしてたし、だからこそこの扱いでももう嫌だとかは思わなかったわけで、、
この辺がずっと上位にいられる腕なんでしょうなぁ。
もう残り時間はあんまりないけど、1,000万下ならそれなりに馬に合わせても使えるだろうし、極端な話、後は引退までどこを使うかもう全部決めて使ってくれちゃってもいいと思うよ。
最後にもう1勝ぐらい、、無理かな?
本当に本当に嬉しい勝利でした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿