熱い今週のラストは、大将レッドアリオンが挑む関屋記念。
上位人気で惜敗した中京記念から中2週での参戦になるけど、お兄ちゃんも同じ厳しいローテーションでサマーマイルシリーズを制したわけで、泣き言は言ってられないところ。
どうやらこの馬にとっては、良馬場の時計勝負を前で揉まれずに進めるのが1番ってのが分かってきて、その意味では新潟の外回り芝1,600mは前走より遥かに適性面で向きそうなレースだよね。
枠も勝ち馬が多く出てる外枠を引けたし、これでスタート決めて前に行ければ押し切って勝てる可能性はかなり高いんじゃないかな。
前走は珍しく「勝てる可能性は出走馬中で1番高いんじゃない?」と思って臨んで負けちゃったけど、明日も(最上位かは分からないにしても)チャンスは大きいと思ってる。
実際に前走でやられてるスマートオリオンとか前々走でレッドリヴェールを破ってるカフェブリリアントはかなりの強敵で、個人的には前走より相手関係は厳しい気もしてる。
その中でも個人的に特に怖いのはサトノギャラントで、この馬って新潟1,600mしか重賞勝つチャンスはないんじゃないかって印象のめっちゃここに向いてる馬だと思ってて、スローから上がりの勝負になっちゃうととんでもない脚で差し切られちゃう怖さがある。
前にはスマートオリオンと、前走そのスマートオリオンに乗って勝ったデムーロ騎手騎乗のエキストラエンドもある程度は前にいるかもしれないし、かなり難しいレースになる気がする。
とにかくまずはスタートだよね。
大外枠だから包まれちゃうことはないと思うけど、前走みたいに出負けから後手後手になっちゃうとこのレベルで挽回するのはかなり難しいし、なんとかここは普通に出て欲しい。
まだ遥か前にいるお兄ちゃんに少しでも追いつく為にも、ここはなんとかまた鞍上のひと押しで結果を出して欲しい。
力で敵わないってことはないんだから、後は自力で運を引き寄せて欲しいな。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿