楽しみだったレッドボルテクスのデビュー戦は距離かな?って感じの6着。
この時期なら1,800mでも勝負になるんじゃないかって参戦だったわけだけど、今日の内容を見る限り、少なくともこの距離ですぐに勝つようなイメージは持てなかったなぁ。
試しに出てみたって1戦だと思うので、負けたら負けたで短距離かダートにすればいいだけで、、
それでも実際こう完敗してみるとなんか残念ですね。。
気持ち出負けた感じのスタートからなんとか先行集団につけようと気合いをつけて先行。さすがに札幌芝1,800mの1コーナーまでに前には届かず、3頭並んだ3番手の内から5頭目ぐらいを通って最初のコーナー。2コーナーから向こう正面にかけては外を回りながら差を詰めて行って、ここで少し脚を使ってるよね。ちょうど向こう正面に入る辺りで先頭に立って、ここからしばらくは内から外から出入りがある流れ。結局クビ差2番手の外にピッタリつけて3コーナーに入って、そのまま先頭に並ぶ感じで直線に向いたので、後は抜け出すだけだ!と応援。だけど残念ながら直線に向いてからの伸びが全然なく、最後は外からガンガン交わされてしまっての0.5秒差6着。
強い馬なら距離が向かなくてもあれで勝っちゃうんだろうけどねぇ。。
まぁこの条件じゃ力不足でしょう。
勝つとしたらこれって乗り方をしてくれて、道中少し脚を使ったって言っても前半64.9秒の流れで伸びないんだから、この距離は無理だよね。
せっかく札幌にいるので中1週で1,200mかとりあえず1,500mを使ってみて、それを見て一休みってのが嬉しいかな。
見る限り、あからさまに周りの馬とは体型が違ってて能力不足の馬とは思えないので、まずは目途を立てて欲しいところですな。
残念だったけど、まぁすっきりするデビュー戦でした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿