歳下なのにあれよあれよと言う間に華やかなところまで行ってしまったマーブルカテドラルやレッドリヴェールがいる陰で、今年も9月末に勝ち上がれなかった未勝利馬が3頭。
どの馬も掲示板経験があるけど、超フレッシュな状態のレッドレガーロはさておき、レッドエルザは繁殖としての仕事が大事だったり、レッドジェラルドは脚元が不安な一族だったり、引退でも仕方ないかなぁと思ってたんだよね。
それだけに全馬現役続行の決定には少しホッとした。
もちろん勝てそうもないなら早く引退させてあげるのがいいと思う出資者さんもいるので一概にいい決定とは言えないけど、この面子なら続ける価値はあるんじゃないかな。
まずレッドエルザは力の要る馬場が全くダメなだけに中央での現役続行を決めてくれた角居調教師はさすが。
前走の相手にあれだけの競馬が出来るなら、ローカルで先行すれば勝ち上がりも十分あるはず。
もしかするとここから急に血統の力で伸びるかもしれないしね、、!
福島が目標との事なので、11月にはまた走ってるとこが見られるのかな?
脚元さえ大丈夫ならレッドジェラルドは地方では楽勝ぐらいの能力があると思うので、現役を続けられるって事は脚元は大丈夫って意味ならこちらも楽しみ。
敢えて南関東にしたのは荒山調教師がいるからなのかしら。
時間が合ったら2勝目は応援に行こう。
気付いたら9月だったよハハ、、みたいな感じのレッドレガーロはこれ引退だったら本当に藤沢調教師への不信感が爆発してしまいそうだったので、現役続行を決断してくれて安心した。
戦績だけ見ると最高着順4着のこの馬は1枚見劣るけど、なんかこの仔は結構やれる馬な気がするんだよね。。
なんとなくだけどさ。
しっかり鍛えてくれれば中央に戻ってまた稼げる可能性はこの仔が1番高いかもって気がする。
あんまり引っ張るばっかりなのはいい事じゃないけど、さすがにレッドエルザとレッドジェラルドはダメならダメですぐ決断するだろうし、いい選択だったと思う。
せっかく続けさせて貰えるんだから、、しっかり勝ち上がってね!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿