2011年11月20日日曜日

レッドルイーザ2戦目は道悪に泣いた?

用事があってさっきやっと結果を確認したが、、前進を期したレッドルイーザの2戦目は、残念ながらまさかの後退という結果となってしまった。。orz

普通のスタートからちょっとだけ鞍上と喧嘩する雰囲気で中団の前へ。道中も少しずつ位置取りを上げてほとんど先行集団と一緒に4コーナーへ。そこから前が狭くなったところで前走と同じように頭を上げて、今日は首を引きつけるような変な走りになってしまって、ラスト1ハロンぐらいは沈むフォームになったものの、前走ほどの伸びもなくて0.5秒差の7着。


う~ん、、悪いところは分かってるんだけどそれが全然直ってないってのはちょっと厳しいねぇ。。

田面木騎手も正直あんまり上手く乗ってなかった気がするんだけど、まぁ今回のは事故だし、急に決まったことなのでそれは仕方ない。

前走を見ても今回を見ても、普通に中団の後ろぐらいで折り合って最初から沈むフォームで直線に向かえば簡単に勝てるような気がするんだけどなぁ。。

その「普通に」が難しいんだろうな。

今回は元々合わないって言われてた力の要る馬場だったってこともあるし、度外視して次って感じかな。

でも直線で必ずあんなんなっちゃうのは参っちゃうよね。

ここは何とか藤沢厩舎の腕で時間をかけて矯正してくれればと思う。


もう1走だけまた良馬場でやらせてもらえると嬉しいんだけど、厩舎事情もあるし一旦は放牧かね。

ここまでで分かってる問題点さえ矯正できれば勝ち上がれる力があるのは、この2走を見れば明らかだと思うし、なんとかして欲しいもんです。

どうかよろしくお願いします。

ということで来週はいよいよレッドシャンクスとレッドサイファーの藤沢厩舎2頭出し!

0 件のコメント:

コメントを投稿