恐らく今年最後の北海道に行って参りました。
今回はエリモピクシーの10、ウーナマクールの10、ベルヴァの10、パヤドール、レッドアーヴィングと、会いたい順に会えなくなるという本当にひどい流れで、出発前は相当テンションが下がっていた。
しかも前日まで天気予報は雨と雪で、今年はまさかの北海道出走機会4連続悪天候かと思って一体何の修行なんだと思って意気消沈していたが、、
北海道に着いてみるととりあえず初日は晴れが確定して、初めて雨の降ってないファンタストクラブに行けると思って少しだけ運が向いてきたような気がした。
今回も会った順番に1日1頭ぐらいずつ時間の許す限り更新して行こうと思ってますが、いつも通り、もしこのブログを読んでくれている人でどの馬かリクエストがある方は言って下されば、先に(なるべく詳しく)更新しようと思いますので、おっしゃって下さい。
というわけでまずはレッドプレイヤー(サセッティの09)から。
ちょうど鵡川名物ししゃも漁をやっている時期で旬のししゃもが食べられそうだったので、空港からまず鵡川に行ってししゃもを食べてから最初の訪問地ノーザンファームへ。
ちなみに、ししゃもは名物の寿司も美味しかったけど、やっぱり焼いたししゃもがめちゃ美味かった。
春以来で久々に会ったレッドプレイヤー(サセッティの09)はご覧の通りの好馬体。
、、これは父のダイワメジャーです。。
こっち。
新しいウッドチップが当たって肌荒れみたいになっちゃったそうで、前脚の蹄冠辺りに包帯みたいのを巻いてるけど、ウッドチップを交換した直後は結構よくある話で、問題は全くないそう。
今日の近況にもあった通りで筋肉のメリハリが目立ってきて、春までのもこっとした感じから比べるとすごく成長した雰囲気。
、、しかし13時半でこの影の長さってあり得ないよね。
逆光だけど顔のアップも。
顔だけだとレッドシェリフみたいだね。
歩かせてもらった。
正面。
のっしのっしと良い感じで歩いていた。
速いところをやるようになって以前よりピリピリした雰囲気も出てきたようで(この日は分からなかったですが、、)それも好材料。
この感じなので入厩もそろそろという雰囲気で、恐らく厩舎が大混雑なので予定が立ちにくいんだろうけど、早ければ月内には入厩できるかもというニュアンスだった。
北海道はどんどん寒くなるから、重さを解消するなら本州の方がいいしね。
うちの2歳馬では唯一まだ1度も北海道を出てない馬になっちゃったわけだけど、ここまですごく順調に来てると思うし、牧場や調教師の期待通り、時間をかけた分だけ良くなってると思うので、このまま月内入厩、年明けデビューぐらいの感じで進んで欲しいな。
期待十分な感じでレッドプレイヤー(サセッティの09)の見学が終わって、続いて同じ厩舎で兄のレッドセインツ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿