マイルCSへの2頭出しを蹴ってまで府中に参戦した目的だったユートピアS。
口取り権利があったマーブルカテドラルは9着に負けちゃったけど、なんとなんとついにレッドセシリアが勝ち上がってくれました!
もう2年近く前になる初音Sに圧倒的人気で臨んで2着した時は、悔しかったけどすぐにでも重賞戦線に飛び込んでくれるものと思ってたもんだったなぁ、、
それが延々と善戦すれど勝ち切れないレースが続いて、もしかしてもうオープンまで行けずに終わるのかも、、?なんて思いが少しずつ現実味を帯びてきてた時だっただけに、この嬉しさは格別です。
口取りできるとかできないとかどうでも良くて、ホント泣きそうだったですね。
好位でしっかり溜めて変に外を回さず馬群を捌いてきた騎乗も、セシリアのことを1番よく知ってる三浦騎手だからこその好騎乗だろうし、このコンビでついにオープン入りってのがまた何とも嬉しい。
一方のマーブルカテドラルも、着順は悪かったもののこれで少し課題が見えた感じもあっていいレースだったと思う。
確かに、長い脚を軽く振る感じの走りから少し硬い感じの走りに変わってる気がして、これならどこかでダートかもっと短い距離を使うことでまた何か見えるかもしれないよね。
最近は何を考えて乗ったのか分からない騎手が多くて、敗因が乗り方としか思えずぼやけてただけに、田辺騎手が本来の乗り方で走らせてくれて、それでこの結果だったのでやっと見えたものがあったと思う。
去年マーブルカテドラルが2着したターコイズSにセシリアとリヴェールが挑むみたいだけど、この2頭ならチャンス大なんじゃないかなぁ。
超楽しみです。
登場。
こうやって並んでるのを見るのはホント感激です。
ずっと耳を横に向けてるセシリアと、、
畑中厩務員に甘える仕草がいつも以上に多かったマーブルカテドラル。
なでなで、、
なでなで、、
前のレースに乗ってなかった三浦騎手はパドック騎乗でした。
直前に勝ってた田辺騎手は地下馬道で乗って、ついに本馬場に登場。
このコンビがまた見られたってだけで、心が弱ってる私はちょっと涙が出ちゃいました。
今日はやってくれるはず、、!
と、実は直線の途中まで夢中になっちゃってマーブルカテドラルしか目に入らない状態だったわけですが、、
後ろから「セシリア!セシリア!」って観客の声が聞こえてきて、はっと我に返って、、おぉ頑張れセシリア!
勝ったぁ~~!!!
凱旋のセシリアと、、
満面の笑顔で会員さんに握手を求める三浦騎手。
おめでとう!
これでついにレッドセシリアの獲得賞金は1億円超えなんですね。
まだまだ楽しませてよ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿