再昇級2戦目で超久々のメインレースに挑んだレッドシェリフのフルーツラインCは9着。
正直、個人的には昨日はゲットクローサーのレースがメインで、東京TCの2頭は休み明けが苦手な2頭の休み明けだったので結果にはそれほど期待してなかったんですよね。
それが蓋を開けてみたら、なんとゲットクローサーが大敗しちゃって、残り2頭が着順は変わらなくてもいいレースを見せてくれて、ちょっと見直しちゃいました。
出走回数を重ねてくれる牡馬ってのはホントいいもんです。
揃ったスタートから押して押して先行。軽量だけになかなかいい出脚を見せてまずは2番手。かなり出入りがあって、4ハロン目で最初の4コーナーを回る辺りまで隊列が落ち着かなかったけど、内から2頭目の3番手でやっと落ち着く。と思ったら今度は1コーナー手前で今度は2頭に行かれて、割と厳しい展開だったかなぁ。結局先頭から3馬身差ぐらいの5番手で3コーナーに入って、4コーナー手前から仕掛けるとなんといい感じで上がって行くじゃないか!直線に向いても伸びてて、残り200mでは前から1馬身差ぐらいまで行ったんだけど、、休み明けの分かそこから急に失速してしまって0.6秒差の9着で入線。
これはやったかと思ったけどねぇw
しかしハンデ戦とは言え、ここはまず叩いてからと思ったところでこの内容は良かったですね。
これならコンスタントに使えればチャンスもあるかも??
自然に考えれば次もハンデ戦の高雄特別なんだろうけど、京都は微妙だしなぁ。
まぁ何にせよ次もその次も、元気に走ってね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿