先週から今週もあんまり家にいられなくて、恐らくブログ始めてからだと、海外出張なんてしてた時まで含めて初めて平日に全く馬の話を追えなかった感じでした。
それも全ては今週末を楽しむため、、
もうすっかり弱小厩舎なうちでもなにげに重賞を勝ってくれた馬が3頭いて、今週はその3頭が揃い踏みなんですね。
また見方を変えれば、いま入ってるクラブの2歳馬で最高額出資馬2頭が揃い踏みなんですね。
更に言えば、大口出資馬が3頭揃い踏み、、そして初めての3頭出し、、は奇跡の除外で叶わなかったけど、初めての2頭出し3レース、、
とにかく今週で今年はもう終わりみたいな一気に全部出しの週になりました。
ホント楽しみです。
そんな第一陣を飾ってくれるのは、東京TCの最高額出資馬レッドアヴァンセが満を持して迎えるデビュー戦。
恐らくこれまでの出資馬でデビュー週の騒がれ方は1番だったんじゃないかな。
それはアリオンの妹ってこの血統もさることながら、ディープ産駒の2歳牝馬でとんでもない調教時計を出してるところでしょう。
何せ先週の2歳1番時計51秒台ってだけでテンション上がってたのに、今週はまさかの50秒台ですよ。
適性は分からないけど能力があるのは間違いないでしょう。
このクラブって高くて血統いい馬でいい思いをした覚えがあんまりないんだけど、これはお兄ちゃんのアリオンに続いてもしかして?とか期待しちゃいますね。
同じく先週の坂路で好時計を出してたセンショウレイナなんかも能力は確かだと思うけど、何せハービンジャー産駒だからね。
このコースなら明らかにディープ産駒のうちが有利でしょう。
他の強敵を見ても恐らく血統的にこのコースが得意な馬っていなくて、そこも含めてチャンスはかなり大きいと思う。
こんな期待ばっかり高くても新馬戦ってのはやってみないと分からないものだけどね。。
松若騎手を一流騎手に育ててやるって音無先生の明らかな意図が見えるし、ここは後々までトップジョッキー松若騎手が思い出してくれるようなレースになってくれるように、、!
出資者にとっても騎手にとっても厩舎にとっても、ただのデビュー戦を遥かに超えた意味を持つ1戦になると思うので、どうかいい結果を出して欲しい。
松若騎手は相当緊張してるだろうけど、これが乗り越えなきゃいけないステップだからね。
後は頼んだぜ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿