まさか4月末の近況でもう2頭の2歳馬が仔馬カテゴリから脱出しているとは思いもしなかった。
当然嬉しい反面、レッドジュリアの更新を見ると余計に切なくなる。。この感じだと7月までに出資している2歳馬のうち1頭はデビューできるのが相当現実味を帯びてきたので、なんとかそれまでに格好をつけて欲しいと思っている。
もう1頭のレッドステラーノの方は、いまの未勝利牝馬の面々を見ても、復帰さえできれば勝てると思うのだが。。
- レッドセインツ(サセッティの08) 昨日から早くも牧場カテゴリに入った。光の当たり具合もあるけど、相変わらず毛艶も抜群で体調が良さそう。馬に合わせて進めていく雰囲気なので、やっぱり入厩しても、急いでデビューという感じにはならないんじゃないかな。
- レッドラファール(ロンドンブリッジの08) 毎度のマイナスコメントなりには、久々にちょっとだけ心が休まるコメント。そもそもロンドンブリッジの仔は半数以上が年明けデビューだし、まだ1年あると思えばいくらでも待てる。いくら休んでも良い馬体なんだよな。。
- レッドディアーナ(ケイウーマンの08) 期待してたスタミナコメントは出なかったけど、引続き順調。出資馬の中で、デビュー前のマスコミ露出度はきっとNo.1だと思う。
- レッドシュライン(シャリマーガーデンの08) 非出資馬。ハロン16秒に14秒も混ぜながら、440kgまで戻してきた。写真を見ても筋肉がついて良くなってきたように見える。1度、藤沢調教師のコメントを聞いてみたいなぁ。
- レッドマーベル(オールザチャットの08) 順調に進んでいるようで安心。少し体重が増えたのも好材料。「骨が丈夫」とは聞いていたけど、なんだかんだ上に体質に問題ある馬が多かったので、とにかく順調であることが1番。
- レッドシュナイト(ベルモットの08) 非出資馬。うぉ、、山元TCまで来ちまった。。気性的に芝1,000mを試そうと思っているんだろうか。このままじゃ出資するにはちょっと足りないんだよな。。金額的なとこも含め、ここからの山元TCでの調整に注目。
- レッドシェリフ(デルモニコキャットの08) 写真の更新がまだなんだけど、きっと良い感じに絞れているんだと思う。同じ育成厩舎のレッドフィアレス共々、ちょっとぼけっとしてるのかな?
- レッドグランディス(ピサノキャニオンの08) 非出資馬。引続き乗っていないので良く分からない。しかし改めて見るとやっぱり小さいよね。。藤沢厩舎だし、、う~ん。
- レッドフィアレス(オレンジブロッサムの08) 体重はちょっとだけ減って502kgだった。「燃費の良い馬」とは初めて聞いたけども、、ここでパワーを付けて、クロフネ産駒らしくダートの中距離馬に育っていくんだろうか。
- レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) もうここまで絶賛しすぎて、コメントがなくなってしまった。写真がちょっとスカっとしすぎに見えるんだけど、まぁ写り方の問題かな。北海道デビューならそろそろ藤沢調教師にも見に来て頂きたい。
- レッドイデア(クローストゥユーの08) 非出資馬。相変わらず下河辺氏の愛を感じるコメント。とにかくかわいい馬なんだ、、うん。
- レッドアンジェリカ(アイシーサイレンスの08) 山元TCに移動して483kgまで増えてくるとはまぁ。色んなとこで非力と言われちゃってるけど、平坦の芝1,200mとかなら問題ないでしょ。早めデビューの早め勝ち上がりお願いします。
- レッドシルフィア(ウィンドサイレンスの08) 非出資馬。現段階で518kgなら検討の俎上には戻ってきたかな。加速が足りないというのは調教を進めて行けば普通に変わってくるような気がするので、引続き注意深く様子見。
馬によっての差が段々大きくなってきたのがまた楽しい。
でも早めデビューが見えてきた馬がいると、どうしてもそっちに視線が集中しちゃうので、なるべく平等に観察したいと思う。
今回の良化度MVPはレッドセインツ。
上で急いでデビューという感じではないかなって書いたけど、でも早めにデビューしてくれるならそれに越したことはないですよ。
来月はあっという間に前半が終わるので、あっという間にくる次の更新が楽しみ。