2014年8月26日火曜日

レッドリベリオン能力を出せずに引退、、

即引退の報せがなかったので、まだ何かしようとしてくれてるのかとちょっとだけ期待してたレッドリベリオンだったけど、残念ながら今日引退が決まった。

出先で、まだ最終戦になったレース映像の確認すらしてない状況でのこんな報せで本当に残念。

きっと全くついて行けないまま終わったんだろうなっていうのは想像がつくので、この決断は仕方ない決断だったんでしょう。


個人的にも、駆け込み出資で会うことはできなかったけど、牧場でかなり期待してるような声を聞いてたし、育成段階では実際かなり馬体も動きもいい馬だったと思うので、相当期待してたんだけどね。。

まさかこの馬がレッドジュリア以来の8着入着賞金すら1度も貰えずに終わる馬になるとはね。。

いくら何でもこの馬が故障以外でこんな結果もあり得るって予想した人はいなかったんじゃないかな。

難しいね。


この世代は東京TCでもステイゴールド産駒に出資できるってことで全部の馬に出資して、いい血統だったりいい馬体だったりしたので期待してたんだよね。

結果、まさかの牡馬2頭が未勝利引退で、唯一の牝馬があそこまで活躍するんだから本当に分からない。

あれだけの馬体に見えてこれだけ苦しむんだからってことで、Mr. Prospectorの入ってるステイゴールド産駒には2度と出資しないことに決めて、その決断がどう出るかは分からないけど、きっとこういう積み重ねが少しずつ糧にはなるんだと信じて続けてますよ。


この仔にも1度も会えなかったのだけは唯一悔やまれるけど、、

色んなことを教えてくれたことに感謝しつつ、幸せな余生を送ってくれることを祈ってます。

お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿