北海道旅行週のラスト8頭目になったレッドカイザーの英彦山特別は、遅い時計にも助けられて見事優勝!
お兄ちゃんのセインツが引退しちゃった直後だっただけに、また喜びもひとしおって感じですね。
ここで勝ち切ってくれるとはあんまり思ってなかったので嬉しい結果でした。
この時計の競馬なので、これで上でも即通用かって言うと微妙に怪しい部分もあるけど、今回みたいな王道な勝ち方ができたこと自体は収穫だったと思う。
しかしチャンスがある競馬をこうやって完璧な競馬で勝ち切ってくれる浜中騎手は、やっぱりさすがトップジョッキーと思いますね。
細かいところの動き1つ1つがしっかりゴールから逆算されてる感じがあって、見てて感心します。
次はトライアルを使うプランもあるとのこと。
さすがに敷居が高いかなぁ、、?
まぁでも上を目指すチャンスがある限り目指すのがこの角居厩舎だし、脚にだけは気をつけて無事に戻って来て欲しいですね。
出走しないことには勝つこともないからね!
次もいいレース期待してます。
ちなみにこのレースは札幌競馬場のモニターで見たので、この週8鞍で唯一リアルタイムで見られたんだよね。
札幌記念は競馬場が狭くてダービー以上かってぐらい人が溢れてて何も見えなかったけど、おまけで憧れのハープスターの画像を貼っておきます。
いやぁ強かった。
自分の馬の敵じゃないとこんなにカッコいい馬はいないねw
凱旋門賞は頼んだぜ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿