2014年6月30日月曜日

レッドルイーザ17戦目はイレ込んで大敗

今回の府中行きはちょっと残念な結果になっちゃいましたねぇ。。

日曜日の1頭目だったレッドルイーザの17戦目は、リフレッシュ明けだったけどレース前に終わってる感じで無念の大敗。

割とふっくら調整が進んでるつもりだったのに意外と体重が減ってて心配してたんだけど、もうパドックからものすごい汗とイレ込みでこれは厳しかったですねぇ。


出負け気味のスタートから自然に出して行って後ろから、、と思ったら2ハロン目に入ったところで引っ掛かって頭を上げながら前へ。頭を上げたまま5番手辺りを追走して、そのまま4ハロン進んで早くも3コーナー。コーナーを回りながらやっと普通のフォームになって、大外を通った分、10番手ぐらいまで下がってしまって直線へ。変なフォームじゃなかったので伸びて来るかなぁと思ったけど、残念ながら直線は柴田善騎手もあんまり追わずずるずる下がって1.4秒差のブービー12着で入線。

う~ん、、これは厳しい。。


休み明けで気負っちゃってこんな結果みたいな事は割とあるけど、この馬の場合は何よりこれに気をつけて調整を進めた結果のこれだからなぁ。

久々に見た姿がこれだったので、もうこの馬はまともに走れないのかも、、とか少し不安になってしまいました。


こうなると大事なのは次走って事になるよね。

そこで普通に走ってくれれば能力的には全然大丈夫と思うけど、次もこんな感じだとちょっとやばいよなぁ。

なんとか巻き返して欲しいけど、、


かなり残念な結果だったのであんまりトーンが上がらないけど以下は写真です。

登場。


横断幕ありがとうございます。


なんか歩いてる時から頭が高いんだよねぇ。。

顔もすっかりテンパってる感じ。


止まって、、


藤沢先生はいなかったみたいで、助手さんと少し話して前へ。

これは手綱の持ち方を少し変えたかな?


善臣先生。


馬場に入っても頭をガンガン振ってて超嫌な感じ。


ちょっとレースにならなかったね。。


どうも喉が鳴ってる兆候があるそうで?

手術するとしたらまた長期休養に入っちゃうのかしら。

あんまり時間がないんだよね。。

どうするのか藤沢先生のジャッジを待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿