一昨年の臥牛山特別以来、2年間の休み明けを叩いたレッドシャンクスの恵山特別は、、
見事にここで力を出して2年ぶりの勝利を勝ち取ってくれた。
これは嬉しいですね。
これだけ長く待ってやっと復帰してくれて、それが叩き2戦目にしてまるで力が違うと言わんばかりの圧勝。
待った甲斐があったってもんでしょう。
出資者さんみんなめちゃくちゃ嬉しかったんじゃないかなぁ。
全く落ち着きがないパドックからゲートも暴れててこりゃいかん、、と思ってたらまさかの普通なスタートを切る。これは四位騎手ナイス!集中力を欠いてたからか最初少し気合いをつけたらいい加速で進出して、最初の1ハロンで早くも先頭へ。前走がこの馬らしくなく進んで行かないレースだったので、休む前を思い出すような行く気を見せたこの時点で今日は行けるぞと。先頭で1コーナーを回って、向こう正面に向くまでにリードを2馬身に広げて逃げる。最初の1,000mが61.4秒と遅めだったので向こう正面で1馬身差まで少し詰められたけど、淡々と流れて3コーナー。ここで1番人気のツクバアズマオーが仕掛けて来たけど楽に先頭を保ってた時点で勝ち負けを確信。直線に向いて仕掛けると急に外にヨレたりして一瞬焦ったけど、基本的には後ろを全く寄せ付けず1馬身半差をつけての逃げ切り勝ち。
強かったなぁ。
これなら何回やってもレッドシャンクスが勝つって思えるぐらいの圧勝でした。
改めてこれは次が楽しみになったね。
もう一丁って事でそのまま函館に置いて中2週で松前特別を使ったりするんでしょうか。
今日の感じならいきなりから十分勝負になりそうだよね。
新馬戦で0.2秒前にいたフェノーメノの姿はもう見えなくなっちゃったけど、レッドシャンクスはレッドシャンクスでここから再スタートだよ。
まだ今日で8戦目だしね。
例の新しい治療法で脚もしっかり治ってるはずだし、またやっちゃうのだけ気をつけて、今度こそ一気に重賞戦線を目指してくれるのを楽しみにしてます。
めっちゃ嬉しい勝利でした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿