いやぁ、、久々に強い!と思えるレースでしたね。
前走の大敗が少し心配だったレッドセシリアだったけど、降級初戦のHTB杯をすごい勝ち方で決めてくれて、改めて準オープンから秋の重賞戦線を目指してくれる事になった。
前半これはヤバい、、と思って、直線に向いたところでは絶望的だっただけにあそこからこの勝ち方は嬉しかったですねぇ。
それなりの相手が揃ってトップハンデでこの勝ち方なんだから、改めてこのクラスでは抜けてたって事でしょう。
次がめちゃめちゃ楽しみですね!
揃ったスタートから隣のイダスに接触していきなりうわぁぁ、、と。接触の影響があったかいつもより進みっぷりが悪くて後ろから。後方4番手の最内を通って1コーナーに入って、コーナーワークを活かして後方5番手に上がって向こう正面。口を割る感じで抑えながら進んで、6ハロン目ぐらいから馬群が動き出しても抑えたまま3コーナーに入って前に行かなくて大丈夫なのか!?と。自然に外に出そうとしたのか3コーナーで最後方まで下がって、それでも外に出せておらず、おいっ!4コーナーを回り切るちょっと前から追い出して直線へ、、向いたけど完全に前が詰まってて大ピンチ。これは四位さんにやられたなぁ、、と思ってたら残り200mから1頭分ないところを無理やりこじ開けて伸びて来た!!そこから更に外から締められてもう1度狭くなったのにそこもぐいっと抜けて、なんと半馬身突き抜けて優勝。
これは強かった。
こんな勝ち方が出来るなら準オープンどころじゃない色気を持っちゃいますね。
理想を言うと、そのまま函館に滞在して中3週で五稜郭Sを使って、そこを勝っても負けても8月3日(日)のクイーンSに進んでくれると最高なんだけどな。
一昨年の阪神JFですごい体験をさせてくれたレッドセシリアがついにここまで戻って来てくれたって感じだよね。
今日のレースは、重賞を勝てる馬なんじゃないかって思わせてくれるようなレースでした。
あんまり脚が丈夫ではないのでそこにだけは気をつけて、2年越しの重賞挑戦までノンストップでどうかお願いします。
めっちゃ嬉しい勝利でした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿