今日も勝てず明日こそ、、
とか、最近明らかに流れが悪いよね。
こんな時は同じくここまで流れが悪かった馬に勝って貰って流れを変えるのが常道?と言う事でどうしても結果が出ないレッドカチューシャが得意なはずの左回り新潟で10戦目。
矢作先生が「このクラスで終わる馬ではないはず」とか言ってる時点でドキっとしてしまうので、ここは今度こそ結果を出さないと矢作先生とのご縁が終わってしまう雰囲気さえ感じる1戦。
いつもは調教の雰囲気も能力も十分なはずなのに結果が出てなかったんだけど、今回に限っては調整もちょっと難しくなっちゃってるみたいだよね。
後ろから行ってなんとか最後まで集中が切れないように走ってくれればいいんだけどちょっと心配。
この厩舎だけあってそれなりに相手がマシなところを選んでて、なんと前走このクラスで掲示板に載ってるのは1頭だけ、、!
その1頭、草野さんのエスターブレも断然とまでの雰囲気はなくて、これぐらいならレッドカチューシャが実力を発揮すれば十分勝ち負けまで行けるはず。
実績上位のグレイスフラワーとかもう4勝してる新人騎手のプラチナテーラー辺りも怖いけど、この辺が怖いとか言ってちゃディープ産駒の名が廃るってもんでしょう。
先週不利があって負けちゃった兄レッドシェリフと同じ馬場で敵を討って欲しいね。
牧場の評判も良かったし実際能力はありそうなディープ産駒なので、とにかく彼女にはこのまま沈んで欲しくない。
去年の夏から掲示板すら遠ざかってるなんて信じられないけど、今度こそここで一気に結果を出して、ついでにうちの流れも変えてくれ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿