2012年9月15日土曜日

レッドシェリフ甲武特別で20戦目到達

暑くてどうにも夏バテが治らない上に、先月の後半ぐらいから本業もなんか調子が悪くてモヤモヤする日々ですが、、ひょんなことから自分にとって初めての出資馬レッドバリオスが帯広畜産大学馬術部で乗馬をやってることを教えてもらって、もう堪らなく嬉しくなった。

写真もこちらにありますな。

引退した馬のその後については聞かないようにしてるので本当にたまたまだったんだけど、まだ元気してるんだってことが分かって本当に嬉しかった。

いつか会いに行ったり出来るのかな。

長生きしてくれよ!


と、それはさておきついにうちの出資馬で初めて20戦目を迎えることになったレッドシェリフの甲武特別。

降級してからここ2戦は僅差ながら不甲斐ない競馬が続いてるので、そろそろ元1,000万下条件馬の意地を見せて欲しいところ。


さすがに橋口調教師も思うところがあったのかなかったのか、久々に小牧騎手以外の騎手が乗ってくれることになった。

ちゃんとやってくれるからここは上村騎手でも十分だったんだけど、なんと新コンビは福永騎手。

これなら文句のありようがないよね。

過去のVTRを見れば、勝とうと思ったら早めスパートで行くしかないことは分かると思うので、勝てると思えばそう乗ってくれるだろうし、着を拾いに行くならここ数戦の小牧騎手みたいな乗り方になるだろうな。


今回はちょっと相手が強いので、正直拾いに行く乗り方でも構わないとは思うけど、さてどうなるかしら。

前走でやっぱり強かったロードハリケーンを始めとして、力上位のククイナッツレイとか渋太いタガノレイヨネ辺りの3歳馬は、斤量差も考えるとレッドシェリフ自身に勝ち上がった時の調子が戻ったとしても相当な強敵だと思う。


まぁとにかくここは、小牧騎手っぽくなく乗ってもらうとどれぐらいやれるのか見るのが1番大事なんだと思うので。。

せっかくの20戦目だから勝って欲しいのは当然だけど、まずはいいレースになることを期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿