ここまで出資馬が全頭合わせて60走ぐらいしてるはずなんだけど、実はこれが初めてのG2挑戦、、と思ったら前走京都新聞杯はG2じゃないかっ、、!春に移ってからG3に格下げされたままだと勘違いしてた、、orz
という感慨を味わえなかった憤りから今日は始まった。。
それはいいとして、明日はレッドセインツが菊花賞出走を目指してセントライト記念に挑戦する。
本当は予定されてた札幌で1つ使って欲しかったんだけどねぇ、、移動中のアクシデントばっかりはもう事故と思うしかないので仕方ない。
そんな経緯もあって、春から4ヶ月の休み明けでここに出てくることになった。
この馬は休み明けは苦手どころか、勝った2戦は新馬戦と4ヶ月の休み明けということで、フレッシュな状態が1番走るので、ここもこの馬なりにベストに近いパフォーマンスを見せてもらえるはず。
しかも今回の調整過程なんかを見ていると、はなみずき賞を勝った時に雰囲気が似ていてそれ以上という感じなので、ここは相当期待できると思う。
ただ、、
いくらこの馬のベストパフォーマンスを披露できても、普通に世代トップクラスの相手が揃っているここは、3着でぎりぎり菊花賞出走権獲得ぐらいまでを期待するのが丁度いいような気がしている。
何せダービー3着馬やら皐月賞1番人気の馬が出てくるようなレースなんだから。
ここまで新潟2歳Sで3着したり、京都2歳Sで不利があって0.2秒差の5着だったりと、世代トップクラスとそれほど変わらない力を持ってる馬だとは思うんだけど、だからと言ってトップクラスなわけではなくて、この面子で勝てるかと言うと、やっぱり厳しい気がするんだよなぁ。
なので元々馬券は買わないんだけど、もし買うとしても明日は複勝で、という感じで見守りたい。
有力馬に差し馬が多いので、少しでも上を目指すにはここは先行した方がいいはずだよね。
その点、石橋脩騎手って結構ソツなく先行させると上手い騎手だと思ってるから、明日は鞍上の力も借りて少しでも上の着順を!と期待している。
なんとか菊花賞出走権を勝ち取ってもらいたいと願いながらレースを迎えようと思う。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿