とは言っても、毎週のように出資馬が走ってくれるのは本当に幸せなこと。
今週は、調教の動きは変わらず良いのにどうにも軌道に乗れないレッドマーベルが初めてダートに挑戦する。
恐らく人気は同条件で惜敗続きのカラフルデイズってことになるとは思うんだけど、調教の動きだけ見ればそんなに大差ないと思うし、レッドマーベルは芝を走ってたとは言え、ここまで戦ってきた相手の格も違うと思うので(まぁ負けてきた相手の格は変わらないんですがね、、)、ここは彼女が自分の力を発揮できるか次第だと思う。
前走の時も書いたように、とにかくこの仔がいまハマってるのは精神的なところだと思うので、どこかで条件が合うなり何なりして一変してくれれば、勝ち上がるのもそれほど難しくはないと思うんだよね。
その条件がダートの可能性はあるけど、1,400mって距離はどうなんだろう。
少なくとも前走みたいに息が入らずあっぷあっぷになっちゃう可能性は減ると思うし、初勝利後に何回かやってたように淡々と終わっちゃう可能性も、全体の時計が芝より遅くなる分、減ると思う。
まだ試行錯誤の段階だから、ここで結果が出なくても何かきっかけさえ見えてくればとりあえずはそれでいいんだけどなぁ。
何はともあれ、足踏みもあったけど色々試してもらえるのは素晴らしいことなので、陣営には感謝だね。
期待半分程度に期待しながらレースを待ちたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿