命名馬としてちょっと責任を感じてたレッドウィズダムの3戦目。
芝は一旦諦めて、ダート替わり初戦のここで見事に勝ち上がってくれた。
もちろん個人的にはこれが命名馬の初勝利。
いやぁ~嬉しいっすね。
割と話題になってた馬だけに、ここ2戦の微妙な結果でいつ「あいつが関わるとろくなことがない!」的なことを言われ出しても不思議じゃないところだったので、そんな意味でも安心した。
時計的にも面子的にも正直まだ上に行って分からない部分はあるけど、何にせよこの時期に勝ち上がっておけたのは大きいよね。
良かった良かったw
好スタート気味なスタートから、気持ち頭を上げながらも自然に出して行って無理なく2番手。外から来た馬には行かせて、スムーズに3番手の内を通って最初のコーナーを回る。2コーナーでは少し行く気になってたかな?それでも引っ掛かるほどではなく、向こう正面は淡々と。3コーナーでもう1頭行かせて4番手に下げたけど、手応えは十分。芝だとこの手応えでここから伸びないんだよなぁ、、と思って見ていると、最内を通って直線に向いたところで前が開かない、、!これじゃどうにもならないよ!と思ってまた福永騎手への思いが喉まで出かかったところで先頭のセイヴァイタルが少し外にヨレる。その瞬間を見逃さず、内1頭分できた隙間に首をグイっと入れるとあっという間に突き抜けて、、!すぐに追う手を緩めるぐらいの楽勝で2馬身半0.4秒差をつけての優勝。
半信半疑だったんだけど、、強かったね。
上にも書いた通りこれで次もどうこうってのはまだ言えないけど、とにかくこの時期はまず1つ勝つのが何より大事なので嬉しかったな。
これでまさかの2年連続年内勝ち馬なしって惨状にはならなくて済んだし、、
とにかく記念すべき命名馬の初勝利。
今日は久々に出資馬が勝ってお祝いをさせて頂きましたv
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿