2015年10月29日木曜日

レッドボルテクス初ダートは苦い8着

直前に念願の初勝利を上げたレッドウィズダムに続いて、、と言いたかったレッドボルテクスの2戦目は、なんとほとんど見所なく8着。

仕方なくって感じでダートを使ったレッドウィズダムとは違って、こっちは元々ダート短距離が得意と思ってただけに、個人的な期待とは逆になってしまってこちらは残念だった。

馬券の人気はこっちの方が下だったわけで、やっぱり馬券を買う人の方がよく見られてるってことなのかなぁ。。

無念でした。


揃ったスタートから、最初の芝コースでいい感じに行き脚がついて2番手。先頭に並んで3頭か4頭が競る形になったけど、楽に追走してるように見えたのでこれは楽勝かなwと。ところが内から2頭目の並んだ先頭をキープしたまま直線に向いたところまでは良かったのに、そこから追い出すと全く伸びないどころか一気に下がってしまって、、残り300mでは先頭まで1馬身差のところにいたのが、最終的には2.1秒も離されての8着に大敗。

何かあったかと思うぐらいの大敗だったな。。


調教の動きとか道中の行きっぷりを見る限りスピードは十分あるし、この馬体で勝ち上がれる力は余裕であるはずなんだけど、なんか上手く行かないねぇ。

しかもレース後には疲れが出ちゃってるみたいで、どうもまだ中身がしっかりできてない感じっぽいな。


素質は間違いないだけにもどかしい。

しっかりしてきてくれればポンポン行けるぐらいの素質はあると思うんだけどなぁ。

とりあえず当面は時間をかけて立て直すしかないか。。

次はすごいレースしてくれることを信じて、楽しみに復帰を待ってよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿