今度こその復活を期して臨んだレッドリヴェールのヴィクトリアマイルは、まだ終わってないところは少なくとも見せてくれた4着。
個人的には初めて本当にG1の口取りができるかもって超イレ込んで臨んだレースだったけど、その夢は敵わず残念。
なんかでも、そもそもこんなチャンス自分に来るとは思ってもいなかったので、これはこれで清々しく夢破れて帰路につきました。
ただ、ここで勝ち切れない自分の運のなさは復活勝利を期待した他の出資者さんに申し訳なかったなぁって気はします。
出資馬がG1勝つなんて色んな人の運の積み重ねだと思うからね。
夢は次に口取り取れた方々に託します!
揃ったスタートから、促すでもなく最初の100mで並んだ2番手につけられてまず完璧。1頭行かせて、2ハロン目からは並んだ3番手の最内を追走。かなり速いペースを楽に追走してたので、この時点でまずはヌーヴォレコルトに勝てる条件が揃った気分に。更に逃げ馬はすごいペースで、それを追って行く前2頭を完全に射程圏内に捉えた状態で進路も確保して直線に向けたので、ここで勝ちをほぼ確信して手が震えだす、、!案の定ヌーヴォレコルトは伸びがなく、後は前を交わすだけ!さぁ行くぞ!、、あれ、、!?残り400mでも前との差が全然詰まってない!やばいやばいとパニックになっていると、ほとんど同じ位置にいた勝ち馬に一気に突き放されてしまい、、呆然としながら、最後まで少しずつしか差は詰まらず、残念ながら0.5秒差の4着で入線。
しばらく本当に放心状態でしたねw
直線に向いたところでこれは勝ったと思っただけに、そこから伸びてくれなかったのが悔しいと言うか不思議な気分で、何が起きたのかしばらく考えてました。
やっぱりまだ本当の状態じゃないのかな?
それとも乗り方1つだった?
しばらくしてからやっとタイムを見て、いくら高速馬場だったって言っても、前に行った馬にこの時計で走られちゃステイゴールド産駒には勝てなかったなぁと納得。
これはレッドリヴェールが伸び切れなかったんじゃなくて、単純に前に行った馬が強かったってことなんでしょう。
超悔しかったけど、これなら仕方ないってすぐに諦めもつきました。
それでもハープスターがいない中、しっかり4歳牝馬では最先着してくれたし、レッドリヴェールとしては最高の競馬をしてくれたと思う。
そんな彼女を見られたことも、金曜日から異様な興奮状態でこの週末を過ごさせてくれたことも、本当に嬉しかったな。
夢は叶わなかったけど、久々に最高の週末を過ごさせてもらいました。
と、あまりにイレ込んでたせいで、帰って軽くお酒を飲んでたら座ったまま眠ってしまって、私こんなことホントにない人なんですけど貴重な日曜の夜が更新に使えなかったのでいまやっと写真更新になるわけですw
9R走ってる時に着いて、パドック待機からまずは体重を見て一安心。
いつも横断幕ありがとうございます。
登場。
いきなりにらまれたw
横から見ると、やっぱり阪神JFと比べて気持ち細いかなぁ、、
頼もしい今浪厩務員と共に。
須貝先生はニッコニコw
これなら具合いいんだろうと安心。
最後の周回はレッドリヴェールだけ騎手を乗せずに回ってました。
いつもの2人と1頭で、なんか勝てるような気が、、!
返し馬は撮れなかったけどいい感じにこなして、、
さぁ直線!
届けぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
、、残念でした。
お疲れさま。
そして戸崎騎手は本当におめでとうございます。
またいつか乗ってくださいね!
いやぁ改めて素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。
またこうやって挑戦できる時が来るといいな。
次は札幌競馬場かな?
夏休みでチケット取るの大変だろうけど、次も応援に行けたらいいなぁ。
関係者の皆様、本当にありがとうございました!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿