今回の牧場見学もラストはいつも通り社台ファーム。
朝ノーザンファーム空港牧場にお邪魔して、近くで時間を潰してから少し余裕を持って社台ファーム近くの箱根牧場へ。そこで更に時間を潰してから社台ファームにお邪魔しました。
まずは東京TC牡馬がいつもお世話になってる厩舎でレッドイグニス(ルンバロッカの13)を見学。
この日は頓挫してる馬が多かったんだけど、この仔もご存知の通りすごく珍しい左肩のボーンシストで休養中。
恐らく運用開始前だったらファンドを中止して返金になるような症状なわけで、頓挫してる仔の中でも1番深刻な症状なのは確かですよね。
症例がほとんどないから検査自体もしないような箇所ってことで、これはもう運が悪かったと思うしかないよなぁ。。
それで馬自身はと言うと、まぁマシン運動しかしてないので何とも言いようのない感じ。
しかも見て分かる通り皮膚病も出ちゃってるみたいでまぁ何重苦と言うか。。
それでも、運動してないとは言え470kg台まで増えてきてるのは数少ない好材料の1つですよね。
当たり前ながら前に会った時より明らかに大きくなってたし、走れなくてストレスが溜まってるのかかなりうるさい感じだった。
まぁこの日は後で会う2歳馬もめっちゃくちゃ暴れてたように、すごい風で外に出してもらうの自体ちょっと申し訳ない環境でした。
顔もまだ子供っぽいよね。
牧場の方としても、順調に調整が進んでこれはいい馬だってなったところでこれだったので、かなり残念だったみたい。
この状況から普通に活躍してる馬もいるし、それより遥かに多くこのまま競走馬になれなかった馬もいて、その分かれ目は分からないみたいなんだよね。
後はどこかで普通に調整を始めてみて、それでダメだったらダメって感じなんだと思う。
その意味では、どっちにしてもそんなに時間かからず行けるのか諦めるのか分かるんだろうと思ってる。
なんとか運が向いて欲しいな。
前回の見学とは別の方だったけど、このまま治れば普通に期待できる馬って言うようなことを言ってくれたし、とにかく祈ってます。
続いて厩舎を移動して、こちらも頓挫してるレッドラミアを見学。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿