2015年4月5日日曜日

スーセントマリー(ロジャーズスーの13)見学 2015.4.3

さて振り返りの前に牧場見学の話に移りたいと思います。

全頭を出張前に書き終えられるか分からないけどなんとか気力が続くところまで。。


今回の牧場見学で最初にお邪魔したのはノーザンファーム。

せっかくなのでってことで直前にスタリオンステーションで初めて種付けも見せてもらうことができて、これもいい経験になりました。

去年ここをお邪魔した時に案内してくれた方も「ロジャーズスーはすごい血統ですからねぇ」って言ってくれたし、今回の方も色々エピソードを教えてくれたぐらいで、改めてこの仔、、というか母のロジャーズスーがスタリオンステーションでも注目されてる馬だってことが伝わってきた。

直接の期待じゃなくてもこれはこれで嬉しいものです。


そんな期待の母馬が、初めて日本で種付けして産まれた仔はどんな感じかと言うと、、

これは相当良化してると思いましたねぇ。


一目見ておぉ!とか声が出ちゃうぐらいには期待以上によく見えました。

クラブのサイトにアップされてる3月末の近況写真より更に雰囲気いいんじゃないですかね。

相変わらず顔も品があって好みだし。


最初の見学がこの仔だったので、久々の牧場見学でどの馬も良く見えちゃうのかと思ったけど、そんなことなくて普通に今回見せて頂いた馬の中でもかなりいい感じだと思いました。

去年の夏はただ止まるだけのことすらほとんどできなかったのに、パドックみたいにしっかり首を下げて歩けてたしねぇ。


いやぁこれは本当に良かったと思います。

何度も書いてることですが、変化を感じられると牧場見学って本当に気分が盛り上がって、その中でも特に良血馬ってのはやっぱり成長する時の良化度合がすごいんだなって感じました。

まだ走るって決まったわけじゃないけど、いい馬だとは思います。


今後はまだ未定だけど、場合によっちゃ6月頃に入厩させる可能性もなくはないみたい。

例の気性だったので最初の慣らしに時間をかけた分、ここまで進度が早い方ではなかったけど、最近の良化っぷりがすごいので早めに下ろす可能性も?って話が出てきたそう。

動画とか写真を見て、調教を進めてかなり硬い感じの馬になってるんじゃないかって思ってたけどそんなこともないし。

せっかくだからこのまま順調に行って夏までにデビューしてみて欲しいなぁ。

めちゃめちゃ楽しみ。

続いて、林厩舎にいるレッドゲルニカ(エポカブラヴァの13)を見学。

0 件のコメント:

コメントを投稿